漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイニングイレブンの新作はいつ?

<<   作成日時 : 2006/02/27 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものパターンだとそろそろ出る頃なのですが、W杯に時期を合わせているのかまったく情報が出てきません・・・初期から毎回出るたびに買っているのですが、はっきりいって今回の9は爽快感にやや欠けるので新作に期待しているのですがね・・・

異常なまでのCPUのマンマークがなければ割といいゲームだと思うのですが、あまりにそこが気になりすぎて。切り返しても切り返してもピタリとついてこられると結構いやになります。まぁ、慣れれば調子のいいときは簡単に抜けるんですけど。

選手データなども昨シーズン終了のデータなので、いい加減修正するのもつらくなってきたので早く新作が出て欲しいです。

しかし、ここ10年近くはウイニングイレブンが一人勝ちですね。
自分は、スーパーフォーメーションサッカー→エキサイトステージ→実況ワールドサッカー→
ウイニングイレブンというふうにやってきたんですけど、初期のウイニングイレブンはお世辞にもいいゲームといえるものではなかったのでSFCの実況ワールドサッカーは3年近く遊んだのでとても印象に残っています。そんな実況〜至上主義を崩したのが、今のウイニングイレブンの基礎と思われる「実況Jリーグウイニングイレブン3」だったんですね。

その後、フランスW杯に合わせて出た2作品で、完全に自分の中では一番のサッカーゲームというポジションになったわけです。

その後、FIFA〜などもやりましたが、大雑把な作品が多く、今までウイニングイレブンを脅かすソフトは出てきていませんね。

ほとんどは売ってしまって手元にないのですが、印象に残っている作品は最初のウイイレである、「Jリーグ実況ウイニングイレブン」。

×ボタン連打で日向小次郎の直線的ドリブルが出来てしまう凄まじいゲームでした。
福田さんに1シーズンで100点取らすのも楽勝だったものすごいゲームです。
この作品、一見の価値はあるといっておきます。ウイイレもこんなとこから始まったのかと感慨深くなることでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイニングイレブンの新作はいつ? 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる