漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のこと。

<<   作成日時 : 2006/08/18 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日は休みだったし、特に用事もないんでいつものお店巡りに。

コミックの新刊が出ている気がしたんで本屋で新刊コーナーを物色。
「BECK」と「オレンジ屋根の小さな家」が出ていたので購入。
一番欲しかったコミックは残念ながら見つからなかったんで今度もすこし遠めの本屋までいかないといけないかも。ちなみに桂明日香さんて方の本です。

古本屋は様子見程度に覗いたんですが今回はやっぱり特に買うものはありませんでした。
どっちかというと今は棚の在庫調整中なので意識的に買い控えている状態ですし。

コミックよりはゲームコーナーの方がかなり気になって、ついにPSPを買っちまいました・・・
携帯ゲーム機を買うのはアドバンス以来なので5年ぶりくらいです。
Gジェネが出た辺りから迷っていたのですが、なんとなく勢いで購入!です。
ホントはFFがやりたいのでDSを買うはずだったのですが、まあとりあえず延期です。

しかし気分よかったのはここまでで帰り道、家路を急いでチャリを漕いでいたときにアクシデント。
突然ペダルの根元がぐにゃぐにゃしだしたかと思うとペダルが完全に空回り・・・
最近よくチェーンが外れていたのでまたかと思い自転車屋に。


マイ自転車は帰らぬ人に・・・(笑)

かれこれ10年近く一緒に走った戦友だったのですがもはや彼の体は限界だったようです。
部品が完全に砕けたりしてしまって自転車屋のオヤジいわく「もう走れない」らしいです。

おそらく15000キロくらいは走行距離いってたと思うので頑張ったほうでしょう。
PSPを買った日というよりもはるかに記憶に残りそうな日になりました。

せっかくなのでマイチャリの修理した箇所をまとめると、

ハンドル・・・交換1回
サドル・・・交換2回
タイヤ・・・交換前後ともに3〜4回
チューブ・・・交換1〜2回

といま思うと相当修理していました。
このなかでも、ハンドルが一番衝撃でしたけどね。なんせ立ち漕ぎした瞬間に折れ曲がりましたからね(笑)かなり人の多いところでなったのでめちゃ恥ずかしかったし。

新しい相棒は10000円で買った黒いやつです。けっこう盗難とかあるし、されそうなところへ置いたりするんで安めにしときました。PSPで結構お金使ってましたし。

しかし、なんか日記みたいになってしまいました。
日記なんて小学生以来でしょうか?
そういや、何年か前に自分の幼稚園の日記を見たのを思い出しました。

全て終わりが「遊んで楽しかったです」で終わっているのと、
遊びの内容が「すべり台」、「粘土」、「戦隊ごっこ」で無限ループしているのが印象的でした・・・

しかし、毎日つけようとすると無理なんだろうな・・。
たまにつけるくらいが自分にはあってそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
id-618149-a
Blog Records:id-618149-aComments... ...続きを見る
id-618149-a
2006/10/30 04:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/18 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のこと。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる