漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS PSソフトを買った。

<<   作成日時 : 2007/07/06 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブックオフでプレステのソフトを買いました。2じゃなくて1の方です。

ガンパレードマーチっていうシミュレーションゲームです。
謎の敵「幻獣」と戦うために学生のまま徴兵された高校生がクラスメイトたちと共に戦うというのがこのゲームの大まかな流れです。

昔発売日に買ったのですが、1回クリアして2週目やろうかと思ってた矢先にメモカが壊れてしまい、売ってしまったゲームだったりします。

何回か買いなおそうと思っていたのですが、かなり高額で取引されているソフトなので、3000円くらいで見つけたら買おうと思っていたのですが、今日1850円で見つけたので即ゲット。

自由度が高いのが特徴のこのゲーム、基本はロボットに乗って敵と戦うのですが、それ以外に何をしててもいいのがこのゲームのすごいとこです。
戦闘に出ずに機械の整備をしてもクリア、毎日掃除をしていてもクリア、人間関係のもつれで人に刺されてもクリア?だったような・・・とにかく自由です。

本格的に気になりだしたのは、通常このゲームは全22人の生徒のうち1週目で選べるのは1人、1回クリアしたら4人の中から選べるようになるんですが、裏技を使うと22人全員を選ぶことが出来るらしいというのを聞いたからだったりします。

今でこそネットで検索できますが、前はネットに載せるのはタブーだった裏技みたいです。

しかし今月PS3を買おうかと思ってたんですがPS1のソフトを買うとは思いませんでした。

PS3でこのゲーム正常に動くのかな?ちょっと不安です。


高機動幻想ガンパレード・マーチ
高機動幻想ガンパレード・マーチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSソフトを買った。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる