漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 18歳未満はやってはいけない「GTA」。

<<   作成日時 : 2008/01/09 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友達に散々勧められていたのをワゴンセールに近い値段で見つけて思い出し購入したゲームにハマッております。

そのゲームとは・・・


「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」


洋ゲーなのでやや敬遠していたのですが、1980円とこのソフトとしては結構安い値段だったので勢いで購入。

まあ、向いてなくてもこの値段ならいいかくらいの気分だったのですが・・・・


 こ の ゲ ー ム は や ば す ぎ る ・ ・ ・ 


友達いわく


「何でも出来るゲームだよ」


この言葉が本当だったとは(w


基本的にはギャングの抗争を描いた作品なのですが、その自由度といったら半端ないです。

建物など入れる所は少ないのですが、まずマップの広さに驚きます。

単純に自分のイメージとしては1つの町が完全に再現されているという印象です。

基本車やバイクでの移動になるのですが、マップの外周を1周するのに数十分かかっているのではないでしょうか?

今現在移動できるエリアが全体の4分の1くらいに制限されているのにも関わらずです。
基本的に道を忘れます(w

さっき行った場所に行くのに地図を確認しないと行けません(w
まあ、初めての初心者だからなのかもしれませんけど。


そしてその自由度、作りこみに驚きます。

車だけで車種が100種類くらいあります。
普通車からオープンカー、スポーツカー、はてにはトラックやらバスやらなんやら。

すべて運転することが出来ます。すごいです。

田舎の方に行くとトラクターがトコトコ走ってます。


坂道を見つけて思わず


「ストレイト・ストーリーごっこ」


こんなことも出来ます(w

・・・・わかりますかね?これ(w


火災現場に駆けつけた消防車をカージャック!なんてのも出来ます。

バスジャックしてバスを谷底へ・・・なんてのも出来ます。


とにかく、心の底のナニカが出てきてしまう危ないゲームですね。

大好きな感じのゲームですが、リアルすぎるので18禁なんでしょうね。


そしてこのゲームの最大の面白いところは


自分が手を下さなくとも、なぜか事件が起こることです(w

キレやす過ぎです、ここの住人(w


まあ、自分でやったほうが断然面白いことが起きますが(w


とりあえず本編を進めなくてはいけないので今はやってませんが、


高速道路を事故でつまらせてみる


これが今まで遊んだなかで一番面白かったです(w

次から次へと車が突っ込んできて車の山ができ、爆発し始めます。

パトカーや消防車が出動して騒然となる中、記念に写真をパシャパシャと。


そして自分はパトカーに轢かれました(w


天罰覿面とはこのことですな。


ちなみに数年ぶりに攻略本を買いました。なくては無理です、おそらく。


グランド・セフト・オート・サンアンドレアス ベストプライス【CEROレーティング「Z」】
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス ベストプライス【CEROレーティング「Z」】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
18歳未満はやってはいけない「GTA」。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる