漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外版「グランド・セフト・オートW」を買ってみた。

<<   作成日時 : 2008/07/30 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的には日本語版が出るまで待とうと思ってたのですが、たまたまゲーム屋で見かけてつい衝動買い(汗

本日買ったばかりなのでまだ触った程度ですが、PS3になって格段に進化したのは明らかです(ww


特にプレイしてみて違うなあと感じたのは


・町の人々がホントに多彩。


PS2の時には同じ人物が何人も歩いてましたが、Wではその種類が相当増えてるはず。
同じ人物はいない?というゲーム雑誌の情報はあながち嘘ではないと感じました。


・ゴミ箱、消火栓など、動かせるもの、破壊できるものが増加。


車で消火栓をへし折ると水柱が出るなど、より箱庭化されているのを実感。
このゲームの楽しみ方は人それぞれなので、より自分のやりたいことが出来るかも??


・車がとにかくすごい。


PS2と比べて進化しているのが顕著に見て取れるのが車関連です。
映像的にリアルになっているだけでなく、壊れるパターンが尋常じゃないくらい増加(ww
前面が潰れればライトが消えるし、ホントにぶつけたような壊れ方をします。

あとは人を轢いた、もしくは自分が轢かれたときのリアルさ(www

今まではただ倒れるだけだったのが、今回は転げまわり、吹っ飛びます(汗
さらに前回まであまり轢かれることはなかったのですが、
今回は信号無視などするとアッサリ撥ねられるという凄まじさ(ww
不用意に車道に飛び出るのは危険のようです。

さらにいうと、車を盗むのも難易度が上がっています。
今回は駐車してある車に鍵がかかっているので、ガラスを割るのを通行人に目撃されると警察が来ます(汗
さらに乗り込んでもエンジンをかけるのに時間がかかります。
クラクションが鳴り出す盗難防止装置の搭載されてるものもあるので面倒です。


あと、当たり前ですがグラフィックがいいです(ww
自分のベストポイント探しも今回は気合が入りそうです(ww

トータルで見るとやっぱりいい方に進化してますね。
ある程度まで進めて、いろいろと試すのが楽しみです(ww
しかし、今年になってPS3の実力を実感させられてますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外版「グランド・セフト・オートW」を買ってみた。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる