漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS GTA4「グランド・セフト・オートW」日本版が発売決定。

<<   作成日時 : 2008/08/20 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

どうやら10月30日に発売決定のようですね。海外版を買ってしまった自分にはあまり関係ないような気もしますが。

日本版はいつも規制がかかるようなので、海外版の方がより自由を満喫できると割り切ります(ww

詳しい友人によると日本版で規制される主なものは

「一般人を殺してもお金が出ない」

「倒れている人に追い討ちができない」

「アダルトショップや娼婦のような性描写のカット」


このようなものがメインだそうです。
追い討ちできないってのは一見メインミッションに関わりそうですが、実際はほとんど銃撃戦になるので関係ないですしね。
激しい暴力、性描写などをカットしても本編には影響はありません・・・


ただ、このゲームはどちらかというと、

「箱庭のようなリアルなNYで思いつく限りの悪事を働く」


これが最大の楽しみだと思っているので、選択肢が減らされるのはどうかと思います(汗
まあ、欧米と日本では基準も法律も違うので仕方ないのですけども。

PS3第1弾ということで、武器の種類や乗り物のバリエーションはGTASAのときよりも減っているので、
個人的には次回作ではバリエーションの充実に期待したいですね。
今回は戦車はおろか、白バイ警官すら出てきませんからね。


個人的にはGTASAでいろいろ遊んだあの武器この武器の再登場を期待です(ww

チェーンソー 「昼下がりのジェイ○ンごっこ」で使用。

リモート爆弾 「吉良吉影は静かに暮らしたい」で使用

消火器    「ファーストフード店消火器殺人事件」で使用


この辺りの武器はホントに再登場してほしいですね(ww


まあ、とりあえずクリアを目指さないと。前回のGTASAはクリアできませんでしたが、
今回は難易度が下がったようで、クリアできるかもですね、気力が持てばの話ですが・・・


PS3  グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)  (輸入版・北米)
Rockstar Games

ユーザレビュー:
GTAは究極の鬼ごっ ...
斬新な良ゲー。北米版 ...
自由どの高い箱庭ゲー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
値段は10月30日は8390円らしい(熊本では)
GTA4の日本語版を1月に買いたいよ
2008/09/13 20:17
あくまで友達の噂ですが日本語版規制も無いらしいですよ。デマだったらすいません。
GTA4の日本語版を1月に買いたいよ
2008/09/13 20:21
連続コメントすいません。ちなみに飲酒もできるそうです。規制あったら ofz     
GTA4の日本語版を1月に買いたいよ
2008/09/13 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
GTA4「グランド・セフト・オートW」日本版が発売決定。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる