漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 実況Jリーグウイニングイレブン2008CC。

<<   作成日時 : 2008/08/28 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も結局買ってしまったわけですが、いろいろと良い面と悪い面が(汗

前作「Jリーグ2007」や「ウイイレ2008」と比べれば、今作は進化はしているのですが、
やはり不満に残る点もあるわけで・・・・

とりあえずいいところは


・浦和レッズがACL制覇を考慮され、能力が底上げされた?(Jリーグ自体がUP?)

・パススピードの遅さが改善され、パスサッカーが有効に(感覚的にそう感じるだけかも?)。

・ファンタジスタモードがパワーアップ、より選手を作りこむことが可能に。


こんなところです。まあ、新作なのでこのくらいは当たり前でしょうが(汗

・・・あまりプラスではないような、?のつくものが多いです(ww

PS2ではもう進化の余地はないようですね。
ただ、現状ではPS3のウイイレには期待できませんね。


PS2ウイイレ>FIFAサッカー>PS3ウイイレ


自分の中ではこんな評価になってます。
なんだかんだで、現状ではPS2ウイイレが1番かと。


で、話を戻して悪いところはというと


・モーションは追加されているのかもですが、根本的におかしなモーションが相変わらず残っている

・ゴールパフォーマンス、エディットパーツに変更なし(過去数作品全く追加、変更なし)

・若手選手のプリセット顔の追加無し

・レッズの本拠地「埼スタ」がなぜか偽名

中でも一番残念なのは若手プリセットが全く追加されてないということですね。
これにはもうガッカリを通り越して憤りを感じますね(泣

最近は20歳前後でチームの中心になっている選手が多いですからね、
1年経てばかなりの数の選手が台頭してくるわけです。

今回は「Jリーグ」がメインなのでといえばそれまでですが、ウイイレ2009?まで海外クラブに力を入れなくていいという理由にはならないはずです。

Jリーグの今期ほとんど登録もされていない若手選手のプリセットを揃えることを悪いとは思いませんが、
昨シーズンで大ブレイクした選手のプリセットがないのにはやはりガックリきます。

たとえば

バルサのボージャン、元バルサのドスサントスやミランのパト


このような選手さえプリセットがないのにはさすがに・・・


最近はそんなにエディットしませんが、以前はエディットだけで100時間くらいはこのシリーズをやっていた自分としてはどうしても最近のエディットには疑問が残ります(汗
とはいえ、ゲーム性は向上してるので面白いんですけどね(ww

最近「FIFA2009」の発売が発表されましたが、PS3のウイイレ2009の発売はあるのでしょうか??

PS2ウイイレを超える作品、これを待っています。


Jリーグ ウイニング イレブン2008 クラブチャンピオンシップ
コナミデジタルエンタテインメント
2008-08-21

ユーザレビュー:
進化プロデューサーが ...
ファンタジスタ(^- ...
応援歌バグ今回は久々 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実況Jリーグウイニングイレブン2008CC。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる