漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS PSPでゼノギアス。

<<   作成日時 : 2008/09/18 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近はプレイステーションストアで買ったPSソフトをPSPで楽しめるんですね。

それで最近やってるのがこの「ゼノギアス」です。
1998年にスクウェアから発売されたメカRPGです。

出た当初はいろいろな部分が有名SFロボットアニメのパクリオマージュだと騒がれましたが、
とても出来のいい作品だと思います。

まあ、確かにOPがエヴァぽかったりとか、あからさまに影響受けてる部分はありますが(ww


約10年ぶりにプレイするわけですが、面白いですね。
PSPでゲームをほとんどしなかったのに、今は相当ハマッてます。レトロ万歳です(ww
レトロといったら失礼かもですが。

しかし、ストアのラインナップを見ると、まだホントの大作は出てませんね。
ストアのダウンロード料金が1本600円だからでしょうか??
ベスト版で1500円とかで売れてるタイトルは出さないみたいな。

今ストアでホントに出して欲しいのは「FF9」です。
ソフトは持ってるのですが、いかんせん家のTVの前ではなかなか出来ません(汗
携帯ゲーム機でやれればいいのにと思います・・・


ただ、最近はPSのゲームもプレミアがつき始めてますからね。
そういったゲームも今後ラインナップに入ってくるかもなので魅力的ではあります。


ゼノギアス PS one Books
スクウェア
2001-12-20

ユーザレビュー:
まさに”神”ゲー僕が ...
腐りきっている現RP ...
ストーリー重視!スト ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく好き。PS1のソフト、
まだ持ってます。
音楽もいいですよね〜(^-^)
Sanni
2008/09/19 13:51
この作品は物語が壮大なスケールでボリュームもたっぷり。
逆にFF12とかは映像がすごいけどよく考えると内容はあまりなかったり。
「やりごたえ」が最近はあまりスクウェアからは得られないですね。

音楽もいいです。ホントに。
エノモ
2008/09/19 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSPでゼノギアス。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる