漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3のない生活。

<<   作成日時 : 2010/03/10 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

故障して約2週間経ちました。

修理に出したのが約1週間前なので、早ければ今週末には帰ってくるのでしょうか。


自分は基本的にあたらしもの好きなうえにゲーマー気質なので割とハードも持ってるんですが、

修理に出して、改めてPS3ばっかりやっていたことに気付きました(汗


初期型だったので、PS2のソフトもPS3でプレイしていたので、

部屋にある7〜8割のゲームが使用不可という状況です・・・

結構初代PSのソフトも多いですしね。


では、他のゲーム機はというと、DS、PSPは現在そんなにハマっているゲームもなく、

Wiiに至っては新しいソフトを2年以上買ってない始末(汗


そんなわけで、最近はわざわざ限定版でXBOX360本体と一緒に購入した「SO4」をやってます(w

クリアはしたけど、次のゲームが控えてたのでやりこまずにいたので(w

70時間くらいで放置してあったのが、現在は約105時間くらいにまで。

まあ、そろそろやることもなくなるのですが。


とりあえず、PS3が帰ってくると基本PS漬けになるのは間違いないので、

その前に他のゲーム機の動作チェックをしとこうかな・・・

Wiiはほとんど動かさなくても全然問題なく動いてますが、古いゲーム機は生きてるでしょうか??

数年前にチェックしたっきりのドリキャス、N64とか不安です。

やりたいなあと思っても、基本的には古いものをやる時間はまずないですけど。


そんなことを今日は部屋のゲームを整理しながら考えてたわけですね(ww

で、出かけたついでにゲーム屋でGC用のコントローラーを買ってきました。

本体はWiiでGCのソフトができるというので売ってしまったのですが、

WiiのクラシックコントローラーではGCのソフトができないという罠があったのです(w

今回「マリオテニス」を異常にやりたくなったので買ってしまいました。

これでGCのソフトもプレイできます、数本しか持ってませんが(w


あとはAVセレクターを1つ買ってきました。

今のテレビはセレクターを使わないと配線が面倒なので。

古いゲーム機が動かないと買った意味がなくなるので勘弁してほしいですが(汗

まあ、カートリッジ式のN64は動くのではと勝手に思ってますけどね(w


しかし、なんだかGCとかN64のソフトとかで買っときたいものがあったのを思い出してきましたね。

近いうちに東京に買い物に行きたくなりました・・・



ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)
任天堂
2008-04-24

ユーザレビュー:
使い勝手は使い勝手は ...
GCコン買うならこれ ...
WiiでGCのゲーム ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
マンガも雑誌も700円時代突入に困惑(笑)
のおやてんです。それにしても。
PS2ジミーに毎日ドラクエ7のために動いてます。
薄型の白なんですよ〜。
wiiさんはバチャコンのOPT内に入り
曲流し続けてます。
PSシリーズのもろさは何とかならないのか・・・。
新品買うたびコントローラーがついてくんのよ。
スクエニのエニの部分しか興味のない
おやてんにとってはFFで滅びないでほしいなと
願うしかないのですが・・・。
最近のスクエニに入るような人たちってオタクというより
CGムービーが作りたいエリート揃い
なんでしょうか?
アニメも高校生がハイクオリティな
物を作っちゃうらしいし。
おやてんが高校生のころは
ようやくX68000が出て
6万色の威力すげー
しかしフィギヤとかデジカメや
携帯電話もなくスト2のCG
に衝撃を受けるくらい。
絵のレベルが全体的に低かった。
タクティクスオウガで
ビビリまくったのも懐かしい・・・。
ほな
おやてん
2010/03/11 06:04
PS3、無事に帰ってきました。

PS2のソフトは新型のPS3では出来ないので、
こいつがダメになったら自分も薄型買わないとです(汗

自分はファミコンからスーファミのときが衝撃でした(w
あんなに色が使えるなんて、とか思いました。

CGは15年ですごい進歩です。
カクカクのVFを見たときはなんだこれ??でした(ww
エノモ
2010/03/12 00:00
こんばんは。
バーチャは。x68でポリゴンアートに目覚めれなかった
挫折組としては驚異的でした・・・。
あとPSのとうしんでんのショックとか(笑)
んでソウルエッジで完璧に2DCGに逃げました。
ポリゴンで出しのころは
ドット絵のアニメパターン作画の労力が減ると
言われていたのに
いまやチョウリアルCGで倒産会社なんて多いと思うよ。
ゲームグラフィックは
SFCドラクエ5くらいでいいです。
FF12.13のようなCGは
映画館で1000円くらいで見る。
そんな感じでいいのでは?
でもまぁ。さわれるきかいがあれば
PS3体験してみたい者です。
2015年ころにはPS3のゲームもこなれて
誰もが遊べるだろうと踏んでます。
3Dテレビとの連動で
本当のバーチャルリアリティかな?
体験したい???
ほな
おやてん
2010/03/12 00:14
ポリゴンだと衝撃を受けたのは「サクラ大戦3」でした(w

ポリゴンの上にアニメが貼られてグリグリ動くOP・・・
すごいゲームでしたよ。3以降はイマイチだったようですが(汗

そして現在のハイビジョン。
ゲームはどこまでいくんでしょう(ww
エノモ
2010/03/12 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3のない生活。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる