漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3が帰還しました。

<<   作成日時 : 2010/03/11 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 2

本日仕事から帰ってきたら、マイサン(PS3)が一足先に帰宅していました(ww

昨日今週末に帰ってきたらと言っていたらまさかの帰還!

嬉しい限りです(ww


しかも、料金を見ると「9975円」。

恐怖の基板交換の値段ではなかったので明細を見ると・・・


基板修理でした(www


この交換と修理では実はかなりの差があります。

修理は入院して帰ってきたようなものですが、交換ですと


別人になって帰ってきます(汗



しかも、全データの入ったHDDを入れても、


僕、それ使えないので初期化してください


と、往年のドラクエの冒険の書が消える並みのダメージが(ww

しかも、ドラクエと違い消すのは自分自身でというおまけ付き・・・・


というわけで、約1ヶ月弱の間、気が気ではなかったのですが無事復旧しました(ww


もちろんセーブデータのバックアップを真っ先にしましたとも(w

これを教訓にっこれからはバックアップをこまめに取るクセをつけようと思います。


そして、ついでに旧ハードの動作チェックもしてみました。

本日はドリキャスをチェック。

レンズ部分など、厳しいかなと思いましたがこちらも無事起動(ww


画像



写真は「スペースチャンネル5」を起動してみたときのものです。


ドリキャスは公式の修理も終わってますし、大事にしていきたいです・・・

動くとなると欲しいソフトもちらほら(ww

今度探してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
由美かおる 入浴シーンでおっぱい丸出し!乳首も!
水戸黄門の由美かおる入浴シーンでズバリ乳首の映像が! ...続きを見る
【乳首】 由美かおる入浴シーンでモロ乳首...
2010/05/14 09:59
実物大!エヴァ初号機 富士北麓に出現
エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚! ...続きを見る
エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画
2010/05/18 23:02
これはもまれすぎでしょ レディー・ガガ
レディガガ、ダイブ 客におっぱいもお尻も もまれまくり ...続きを見る
【おっぱい】 もまれまくり レディガガ ...
2010/08/15 19:07
2010年夏コミケ(C78)盗撮魔出現
コミケでレイヤーのパンツを盗撮している盗撮魔を盗撮した(笑) ...続きを見る
【C78】レイヤーを盗撮する盗撮魔を盗撮...
2010/08/18 02:36
MUTEKI 第20弾 小林ユリ ミスヤンマガ
モザイク解禁!MUTEKI 第20弾 「MOSAIC nude 小林ユリ」Hカップ! ...続きを見る
Hカップ!小林ユリ MUTEKI 第20...
2010/08/21 20:03
【C78】レイヤーを盗撮する盗撮魔を盗撮【コミケ2010】
コミケでレイヤーのパンツを盗撮している盗撮魔を盗撮した(笑) ...続きを見る
2010年夏コミケ(C78)盗撮魔出現
2010/08/22 03:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ゲームキなのにセーブデータの
バックアップって!!!まじか!!
良い情報ありがとう!
なにせPS雑誌悪いことは書かないし
いいことずくしみたいにさー。
それにしてもPS系メモカから
HDかぁ。
何年たってもHD容量かえて
定価維持できますね。
部品も安くできて
どんどん量産して
黒字化なんですね。
3年で壊れるタイマーつきで・・・。
ほしいなぁ。(笑)
ほな
おやてん
2010/03/12 00:24
メモカの8メガに比べてHDDは新型は250ギガ。
PS2のゲームデータは無尽蔵に入る計算です(w

ただ、今回のように故障してしまうと救う手立てがありません(汗

なので、日頃からのバックアップが重要そうです。
エノモ
2010/03/12 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3が帰還しました。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる