漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日に買ったもの。

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は休日でした。なので少し前から行こうと決めてたアキバに行ってきました(w

電車で30分ほど、かなり行きやすいのに数年ぶりのアキバでした(汗

で、行った感想としてはやはり面白いですね。

今回はレトロゲーム系をメインに買い物したかったのでアキバに行きましたが正解でしたね(ww

普段は映画のDVDやブックオフなんかも多く観れる中野〜池袋方面によく行きますが、

ゲーム系はやはりアキバでしたね。

何回かに1回くらいはアキバにも行こうかな、そう思いました。


しかし、レトロゲーム系を取り扱ってる店が多いのは嬉しいですね。

中野ルートだとまんだらけくらいのものですし。



で、とりあえずそんな今日買ったコミックはこちら


磯谷友紀          本屋の森のあかり 第7巻
草野紅壱          お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第3巻


こちらの2冊です。お兄ちゃんの〜も3巻まで来ましたね・・・・しかしすごいタイトル(汗

フェローズも買おうかと思いましたが荷物になるので止めました。

こっちは地元で買うとします。



で、メインの本日買ったゲームはこちら


DC ダイナマイト刑事2
DC ゾンビリベンジ
SS 真・忍伝


こちらの3本です。どれもこれもなかなか入手困難なものです。真・忍伝はそうでもないかもですが(w

ドリキャスの2本は1本1500円前後で買いました。

ホントはブックオフとかで買えればラッキーと思ってましたが、全く発見できず(汗


ちょっと高くつきましたが狙ったものを一本釣りできました(w

ホント、今度からゲームはアキバに買いにこよう・・・


そして、最近ずっと欲しかった「ゾンビリベンジ」をやっと手に入れました(w

最近スカパーのAT−Xで放送された「東京エンカウント」という番組で取り上げられていた作品です。

この番組、声優の中村悠一さんと杉田智和さんがやってるんですが、

この方々と自分の年齢が非常に近いこともあってやってるゲームが妙にツボに入ります(ww

番組内でこの「ゾンビリベンジ」を楽しそうにプレイしてたので気になってました。


「ダイナマイト刑事2」もずっと探してた作品ですね。それこそこっちは2年くらい(汗

アキバにはゴロゴロ落ちてました。まあ、たまたまかもしれませんが(w

サターンで発売された1は発売当時に友人宅でかなりやりましたがこちら未プレイです。


最近はワールドカップ観戦でゲームをほとんどやってませんが、

せっかく探してたものを買えたので隙をみてやってみようと思います(w


ゾンビリベンジ
セガ
1999-11-25

ユーザレビュー:
糞ゲーではない!はっ ...
意外と遊べるゾンビ版 ...
一回目は面白いa,? ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
ドリキャスはコントローラーが
ゆるせずに好きになれないハードでした。
激安でしぇんむー1.2を遊べたのはラッキー
程度でした。
サターンのほうが遊びたおしてますね。
RPGにこだわらなければ
サターンは名作ぞろいなので
いまだに中古が高くて・・・。
いくら頑張っていてもポリゴン見劣り
なのでそこらへんが好きかも(笑)
PS2っていまだにゲームが出ていて
PS3も粘って元気になって。ってみていると
セガって打たれ弱いのかナァって・・・。
おやてん
2010/06/16 05:28
ゲームはPS、SS、DC辺りはすでにプレミア化がすすんでますよね(汗

シューティングとか衝撃ですよ。
1万、2万クラスもちらほらと・・・

ドリキャスは電源入れるとメモカがピーって鳴るのだけは好きになれません(w
ボタン電池入れ替えるのもなんですし。

エノモ
2010/06/16 22:04
こんばんは。
アフタヌーンさんから
小冊子超極太本プレゼント来ました。
俺に気に入ったマンガを買えと!困惑(笑)
壊れにくいPSもどきとして
DCやGCがありましたが・・・。
GCは持ってません。
なぜならPSゲームの
ベスト版で超満足でしたから。
ドシンやどうぶつの森は
遊びたかったですが。
ニンテンハードは64のころから嫌いでした。
おやてん
2010/06/16 22:41
64、ゼルダと罪と罰は面白かったです。
GCも結局末期に買いましたね。
Wiiで動くのですぐに売られていきましたが(汗

近年のハードで買わなかったのは箱だけだったり。
数年前までなんで自分はゲーマーじゃないと思っていたのやら(w
エノモ
2010/06/17 23:30
おはようです。
普通のヒトのおうちには
歴代ゲームキが転がった部屋にはすまないだろうと
自室を見てため息。とくにGBポケットは
壊れないので大好きです。
電源入れるきかいは減りましたが
ふりかえるとニンテンゲームはGB系のほうが
好きでした。
おやてん
2010/06/18 05:30
歴代ゲーム機、随分買ったものです(w
気付けば現在の主要ハードが全部ある(汗

箱360とか定期的に動かさないと壊れそうで怖いです(w

そしてGBといったら自分はサガです。
そしてSFCといったらロマサガ。
FF、ドラクエよりも記憶に残ってます(w
エノモ
2010/06/20 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月15日に買ったもの。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる