漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルアーケードプロを買いました。

<<   作成日時 : 2010/06/30 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

家庭とゲーセンのゲームをするのに最も大きな違い、それはコントローラーではないでしょうか??


家では機種ごとのコントローラーですが、ゲーセンは主にスティックですよね。

格闘ゲーム全盛の90年代に思春期を送った自分にとってはスティックは憧れなわけで(w

それでも場所をとるし、安いコントローラーでは耐久性が不安・・・

なんて思って今まで購入していなかったのですが、なんだか気になる商品を発見、購入してしまいました(汗


周辺機器では有名なHORIさんから発売された「リアルアーケードプロ」ですね。


最初はなんだかスティックのコントローラーがある、くらいに眺めていたのですが、


「あれ、コレすごい安いぞ!」


と、まず金額に喰いつきました(ww

だって「999円」なんですもの・・・・ジャンク品かと思う金額(汗


さらに妙にゴツい外見と触ったスティックの感覚でなんか良さげな予感が(ww

とりあえず、掘り出し物の匂いがプンプンしてきたので即購入。

家に持ち帰って検索してみたところやはり掘り出し物だったことが判明(ww


スティックがゲーセンの筺体と同じものを使っているという素晴らしいコントローラでした(ww


生産数が少ないのか、ネットでも軒並みプレミア価格で(汗

ちなみに買ったものも発売当時の定価が8000円くらいのところ、

マーケットプレイスで20000円くらいで販売されてました(汗


動作確認もしましたが何の問題もなかったですし、いい買い物しました(w

まあ、最近はまったくゲーセンには行かないのでひどい腕前になっていますがね(涙

でも、レトロな格ゲーが好きな自分にはこれはやっぱりすごい楽しいです(w


年に1回くらいは、ゲーム関連の買い物でこういうラッキーがあって欲しいな(ww


リアルアーケード Pro.
ホリ
2004-07-29

ユーザレビュー:
家庭用ジョイスティッ ...
操作感イマイチ戻りが ...
アーケード品となんら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え!!!?
邪魔だからワゴン?
なのかな・・・。
いい買い物ですね。
おやてんは
バーチャファイター4も
PS2コントローラーでやるから
こだわらないけれど
スト2タイプはスティクいるよね。
話は変わるけれど
3DSに搭載されている
新しいアナログ十字キーといえばいいのかな。
DSにつけてほしいよ。
どうぶつの森やりたいナァとか。
ドラクエもやりやすくなりそうとか。
いまだにハイデフゲーム機は遊んだことがない
おやてんでした。
おやてん
2010/06/30 23:10
ゲーム屋ではない、というのが掘り出し物の原因ですね(w
最新機種対応でないので超安値でした。

旧SNKが大好きだったので、格ゲーと言ったら2Dみたいに刷り込まれてます(汗
鉄拳とかも好きですけど。

3DSはDSのゲームは対応するようで。

アドバンスができるのはライトのみになるわけですね。
GBをやりたかったらアドバンス本体が必要ですし。
機械はいつか壊れるので互換性は出来るだけ重要視してほしかったりします・・・
エノモ
2010/07/01 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルアーケードプロを買いました。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる