漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 押し入れからPS2を掘り出しました。

<<   作成日時 : 2010/07/21 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

初代PS3が壊れて、新型に買い替えたはいいものの、

PS2が出来なくなったので薄型を買わなきゃ買わなきゃと思っていた矢先、


「そういえば初代PS2」が押し入れの遥か彼方に眠っているはずだぞ??」


というのを思い出しました。

ほぼ直前まで買う気もなかったのに、なぜか買えてしまった初代PS2。

とはいえ、だいぶガタがきてて、ディスクの読み込みが不安だったりとか、

MGS2がロードミスで先に進めないなどと不具合がでてきたので買い替えたのですが。


買い替えたPS2はPS3を買ったときに手放してしまったので、

約7年前くらいに引退したこいつに望みをかけてみようかと・・・・

とはいえ、初代10000番で7年近く放置。期待できるのか??


で、一応なんとか掘り出しに成功。とりあえず捨ててなくてよかったです(ww


画像




とりあえず起動してみると・・・


音はするけど画面が出ない(汗


いやいやいや、とリセットボタンを。


今度はしっかりと画面も出ました(ww

で、ディスクを読むか起動確認も。


画像



とりあえず、一番キツそうなFF12を起動してみました(w

なんとかゲームできそうです。OPのCGがカクカクってなってましたが(汗


ただ、その後試したディスクで1枚読めないものもありました。

とはいえ、これで来月まではこのPS2に老体に鞭打って頑張ってもらいます(ww



PlayStation 2 (SCPH-50000)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2003-11-13

ユーザレビュー:
機械は大切にしましょ ...
自己クリーニング。デ ...
みんなへ皆さんの意見 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜。
PS2何台持ってるの?
2000年からはじまっているから
3年で壊れ。
3台くらい?
もしもだけれど。
セガサターンが
ポリゴン本気だったら
今とは違う歴史さー(笑)
おやてん
2010/07/22 04:59
PS2はこれを含めて2台買いましたね。
ま、薄型を買うので3台目購入するわけですが。

セガは好きですけど、天下は取れない気がしますよね。

なんつか、個性的なゲームが多いですし。
時々???ってのが出たり。

そういうのに限って好きなんですけどね(ww
エノモ
2010/07/22 22:19
こんばんは。
結果ですけれど
ドラクエシリーズが
出るから次から次へと
ゲームキ買い換えてるわけで。
おやてんの場合!
今回は先取りしてPSP
買ってあるんで安心だぞとかw
やっぱ
テレビゲームキはゲンカイです。
セットの合計金額に恐ろしくなります!
PS2の後継機をまってたんですけどね。
今の子はPSPでいいじゃんと
あっさりしてますし。
どうやらドラクエが嫌いみたいだし!
ゴルゴみたいな存在なのかな?
最後にセガは
正統派ですよ!勘違いする人多くて。
ファミコンとPSがおかしいんですよ。
おかしいからトップになれたんです。
PS3はおかしすぎて理解できなくて
困惑しましたが。
今ならわかりますもん。
あまりにも新しすぎたんですねぇ・・・。
では
おやてん
2010/07/22 22:34
ゲーム機は出たては高いのはしょうがないですね。
PSの4万とか衝撃でしたし。
PS3もなんだかんだいってPS4とか出る頃には充実してるのでは。

ドラクエはだんだんとファン層は高齢化するんでしょうね・・・
友人でゲーム好きでもやってない人多いですし。
自分がポケモンに何の感情もわかないのと同じでしょうね。世代別に好きなゲームは違いますよね。

ま、個人的には自分の好きなゲームをやればいいかなと思います。
変かもしれませんが、自分はあまりタイトルやハードには愛着がないです(汗
エノモ
2010/07/23 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
押し入れからPS2を掘り出しました。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる