漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒首領蜂というゲーム。

<<   作成日時 : 2010/11/10 18:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今月最新作が発売されるケイブのシューティングゲームです。

下のPVを観ていただくと知らない方にもわかってもらえるかと。

とにかく、画面が弾で埋まる「弾幕シューティング」です(ww


自分はとにかくこのケイブという会社が大好きです。

まあ、ノーコンでクリアなんてとてもできないのですが(汗


しかし、自分のXBOX360はほぼSTG専用機になりつつありますね(w


元は首領蜂というゲームから始まったこのシリーズ。

首領蜂はまだそんなに弾数も多くなかったのですが、

怒首領蜂からはもう弾の雨あられ(ww


弾の速度が遅いのでかわせるのですが、それでも後半は(汗


そして「怒首領蜂大往生」はSTG史上最高難易度と言われる程の極悪な難易度(涙

初心者はほぼ1面で終わります。


このゲーム、デスレーベルモードというものがあるのですが、


人間にはクリア不可能


そんなことが囁かれるほどの極悪な仕様(涙


搭載されたPS2版のソフトが発売されて7年以上。

つい1〜2か月前にようやっとクリアした人物が現れたようです。


そんなゲームの続編がようやっと家で遊べるわけです。

きっと最初は2面くらいで死ぬのかな・・・・

少しでも良いスコアを目指して自分なりに遊んでいきたいゲームですね(w

ま、ノーコンクリアとかは諦めてるので(ww









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マジか!緒方か(w
昔からこの人の絵、好きなんですけど。

しかも怒首領蜂。。
箱ないけど買いたくなるな〜(w

シューティング好きはあの仲間たちの中でも
自分と君ぐらいなので、こういう話題がでると嬉しいは(w

てか、小旅行。大丈夫なのか(汗
明々後日ですけど・・・。
やっぱ、こないだ飯食った後、¥400もらわなくて良かった気がします(w
hide
2010/11/11 20:00
もう・・・箱買っちゃえばいいじゃない(w

どうせ某アイマス2で買うのでは??


箱は凄いですよ、ケイブ出まくりですし。
どれも難易度がひどいことになってますが(汗

旅行はね、なんとか平気ですよ(w
怒首領蜂も発売は今月末ですし。

週末まではおとなしくしてるつもりです(w
エノモ
2010/11/11 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒首領蜂というゲーム。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる