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zoom RSS ウイイレ2011が面白い。

<<   作成日時 : 2010/11/03 12:47   >>

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発売から約1週間経ちました(w

チマチマとやっておりますが、やはり今作はかなり面白いです。


ただ、前作までとは全く違うゲームになっていますが(汗


PSで発売されたJリーグウイニングイレブンという初期作からやっている自分としては、

もはや別次元にまで進化したなあという印象です。


もともと、Jリーグウイニングイレブン3だったか?

そのゲームに出会うまではかなりの数のサッカーゲームに手を出しました。


で、SFCの実況ウイニングサッカーファイティングイレブン2が当時は一番で、

PSを買った後もこのゲームを3年以上やり続けてました。


で、ウイイレにハマり、以降はほぼウイイレオンリーで10年以上(ww


そんなわけで、慣れがあったので操作はなかなか最近の作品には対応できてなく、

以前のデフォルトだったカメラをノーマル中、十字キーでの操作にこだわっていたのですが・・・


もう今回はさすがに無理が(汗



360度ドリブルに加え、360度パスも採用。

8方向しか入力できない十字キーではどう考えても無理でしょう(涙

実際、ウイイレ以外のゲームではほぼアナログスティックを使っているので、

思い切って今回からはアナログで頑張ることに(w


決定打になったのは友人からのメールでの一言。

「オレはアナログ始めました。だって説明書が全部アナログ前提なんだもの」

読んだらホントにアナログじゃないと無理な感じ(汗

で、頑張ってアナログで頑張ってます。友人に先越されたくないし(w


カメラもデフォルトのノーマル遠でプレイすることにしました。

選手が小さく見えるのがイヤだったんですが、周りがよく見えないのとか欠点も。

で、今回はレーダーがなんかより確認しにくくなったのと、

カメラワークが若干遅れるため、中だとボールを見失う時があるのが辛いので。


そんなわけで操作性も変わり、慣れ親しんだ設定も捨てて、ウイイレ2011をやってます。

マスターリーグをガッツリと遊びたいですが、エディットが完成してからにしようかと。

マスターリーグは、始めてしまうと選手データなどは開始時のものになってしまいますし(汗


まあ、エディットと言っても自分で作成するわけではないですが。

職人さんたちのデータをありがたく使わせてもらうわけで。


今回はリーグのロゴなんかも変更が可能なので、プレミアやブンデスもかなり高い再現度になりそうですし。

PS3は外部からデータを取りこめるので便利ですね(w



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
コナミデジタルエンタテインメント
2010-10-28

ユーザレビュー:
\(^_^)(^_^ ...
慣れれば問題ない今作 ...
作り手も大変だねウイ ...
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