漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京欲望番外地。

<<   作成日時 : 2011/02/10 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は旅行に行った影響などで本日休日でした。


さて、給料日まであと4日。

てなわけで都内まで買い物に行ってきました(ナンデヤネン


日曜に西のオタク街に行ってきたので、ついでに東のアキバへも(ww

とはいえ、やはりHP(お金)不足でロクに買い物できず(汗

まあ、目星をつけたりはしてきたので、来週辺りもう一度行くことになりそうです(w


意外とアキバに行くのは半年ぶり?くらいでしたね。

普段は中野に行くことが多いので。


中野とアキバ、自分は用途によって使い分けているので。


商業誌系のコミックや映画のDVDなどを探しているときは中野。

同人誌やゲームなどを探しているときはアキバ。


もちろんどちらでも探すことはできるのですが、あくまで自分が探すときには便利な方をという感じで。


中野の方は、同じ電車賃で池袋に寄れるということもあり、

頻度としては中野に行くことが多いです。


池袋の2つ前の高田馬場で降りると、3つほど大きなブックオフに立ち寄れるのも大きいです。


ただ、最近は探しているコミックもほとんどないですし、あってもブックオフにはないようなものばかり(汗

どちらかというと薄い本の方に欲しいものが多いかなという状況なのでまあアキバかなと。


でも、目的もなくぶらつくだけで欲望がたまる街、それがアキバ(汗


数日前に、なんか最近煩悩がないなぁみたいな話をしていたのに・・・・



もう、なんだか東京物欲番外地状態に(意味不明



まあ、来週は結構買い物しますよ・・・・きっと。


今日は薄い本数冊とジャンクゲーム1本でしたけどね(w

なんだかんだでそこそこ買ってるわけですが(汗


ゲームはサターンの「ダライアス外伝」を買いました。400円だったのでね。

サターンのシューティングはまだまだ欲しいものが沢山あって困ります。

急ぎではないのでゆっくり掘り出し物を探したいと思います(ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましい!!
俺オタクだから
ほしいもの全部そろいそうだな!
急病で6400円病院にぶんどられたので
アニメ雑誌が買えそうにないです
そしてコミックも買えなくなり
古本やゲームを買い取りしていたので
危機は回避されましたが
めいど会長買えず。
狼と香辛料16で完結ですね。
買うことができません。
うぐぅ。
ゼロのつかいまだってでるはず。
そう言えばブックオフは
遠すぎていけないです
古本市場が遠いけど一番!
TSUTAYAにすこしだけ
ゲーム売ってますけど
やすくないです。
コンビニでWiiのバチャコンの
ポイントを買うことができ
レトロゲームはダウンロードです。
おやてん
2011/02/11 02:07
たしかに、アキバ、中野で大体のものは買えますね。
お金さえあれば、ですけども(汗

まあ、実は地元もかなり充実してるのですよ(w
電車や車に乗らなくても行ける距離に、
ブックオフも古本市場も数軒ありますし。

オタクの英才教育には向いてます、さいたま(ww

そうして、マンガのために働く大人が出来上がります(汗
エノモ
2011/02/12 23:14
同人即売会というのは
とてつもなく遠いわけで
いらないならくれよう!
みたいな気分にもなれますが
田舎も田舎なりに普通の本屋さんが
頑張ってるんで品揃えよし!
どこにも売ってないとおもうひとは
田舎の本屋さん狙い目です。
うーん。となり街はかなり
の店が閉店してました。
地デジテレビに変更で
さらにキツいです。
買わないと店がつぶれる!!
ジレンマというの?
おやてん
2011/02/13 11:05
薄い本はプレミアで1万以上とかありますしね。
まあ、そんなのは手が出ませんけど(汗

でも現代社会で本が見つからないは都市伝説ですね。
アマゾンとかもありますしね。
エノモ
2011/02/15 22:37
アイドル八犬伝が欲しくて
たまらなかった
ファミコンソフトですけど
高い高い…。発売されてたとき
買っていれば!!
くぅ。
同人誌はなにが高いの?
買うきはないけれど。
うーん。友達にもらった
同人誌を持っていたりする。
ただ!もう連絡もとれないし。
二度とあえないのかなとか。
不登校児でしたので同窓会とか無縁
勉強は好きでしたが受験戦争時代の
世代なんで団塊ジュニアなんで!
ヒトツ言えるのは
オタクなど卒業するとあがいても
卒業できませんでしたよ。
だから
なんだろ。その学力のなさが
すごくコンプレックスで
必死でことわざ辞典読んでたんよ
金持ちだしさ!
今は貧乏で気が楽
おやてん
2011/02/16 01:32
アイドル八犬伝、レトロ系のゲームショップなら
当時買ったつもりで買えば買えるのでは??

同人誌は基本再版がないか不定期なので、
ブレイクしたイラストレーターさんとか高いです。
エノモ
2011/02/17 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京欲望番外地。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる