漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろブルーレイが欲しいかも。

<<   作成日時 : 2011/02/24 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ホント表題のとおりです(ww

最近かなり安くなりましたからね。そろそろ買い時ではあるのかなと。


現在使っているDVDレコーダーを買った頃にはまだ13〜4万くらいでしたし。

メディアも1枚数千円とかだったのでDVDでいいかと思ったんですけどね。

ただ、当時もDVDはかなり安かったですが、現在は更にお安く(ww


ビデオを使っていた頃は5本1000円くらいで買ってました。

で、3倍でフルに録画して5×6で30時間。


で、DVDは今日買ったのはスピンドルですが地デジ録画対応で50枚で1180円。

しかも国産メディアですし。海外製は結構不具合が多かったので避けてます。

こちらは画質次第ですが、大体いつものモードだと大体1枚100分から120分くらいです。

まあ、キリよく2時間として2×50で100時間。


金額的にはほぼ変わらないのに、録画時間は3倍以上。

DVDでいいんじゃと思います。


ただ、そんなDVDにも難点が(汗

安いので、ついつい手あたり次第に録画してドンドン増えてしまうこと(汗

AT−Xとかのせいで危険な枚数になっています(涙


あとは、地デジ録画はできるのですが、どうしてもサッカーなどを1試合録画するのに無理があること。

まず試合自体を観返すことはほぼないですが、一応保存したい時もあったり。

ハイビジョン番組は容量が大きいので、やはりブルーレイでないと・・・・


まあ、やはり替えたら一番のメリットは置き場所の省スペース化ができるかなということ。

1枚25ギガですからね。DVDの5倍です。

しかも、最近はBD−XLという100ギガのものまで(w

金額もまだまだ凄いですけど(汗

1枚5000円とか。でも普通のブルーレイは安くなってます。


今年中にはブルーレイを買いたいですね・・・・いや、買う(ww

年末はNGPとかが気になりそうだし、夏くらいを目安に貯蓄しようかな・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディスクにコピーとかは
もういやだから。ハードディスク
200テラとかいかないかなーw
メモリーカードも128ギガ
とかあるみたいじゃない!!
でもま!mpg1だっけ?
CDサイズに再圧縮してみてますね。
将来的に動画はラクチンコピーとか
当たり前になるとは
わかっているけれど。
そんときは欲望なしかも…。
うーん本代を足し算して
合計金額に自分はあほだと
呆れ顔。
やっぱり無駄遣いおおいなと
おもい。
節約してます。
あと3DSとPSP2とか!
ハイビジョンセットのゲーム機
は嫌だったけど
携帯タイプのゲーム機は
興味はあるんだ。
ビデオは97年生が最近ダメになりました
おやてん
2011/02/24 23:03
自分はディスクにも保存しないと落ち着かないです。
HDDは消えるときは一瞬ですし。
絶対消えないなら別ですが。

本代、月にいくらくらいなんでしょうか?
自分も結構な額になりますね(汗
それこそ毎月PSP買ってるくらいの金額は・・・
まあ、全然反省しないのが怖いですがね(ww
エノモ
2011/02/26 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろブルーレイが欲しいかも。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる