漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の模様替え2011。

<<   作成日時 : 2011/03/27 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ途中ですが、部屋の模様替えを少しずつ行っています。

正直、今まではかなり高く天井に近い部分まで棚を積んでいましたが、
さすがに今回の地震で落下の危険性も考慮して配置を見直しました。


以前の配置

画像



上の棚が今回はかなり揺れでずれていました。もう少し強かったら落下していた可能性大です。


変更した配置

画像



まあ、単純に上を取っ払っただけですね。

ここはほぼ「見せる」棚なので、自分の好きな作品、本ばかり置いています。


そして、今回大きく変えたのはこちら

画像



CD、DVD、ゲーム関係を取りやすくまとめた棚を。

実際は今までの配置に1列分棚を買い増しして追加しただけなのですが。

単純に1列追加したことで、収納力はかなりアップしてます(w
もともとあった2列は45センチ幅ですが、追加した分は60センチ幅ですしね。

あと、45センチ幅の部分も下段の棚を交換したりしてます。
カラーボックスだったのですが、板の部分に亀裂が入っていたので(汗

以前棚を動かしたときに発見していたのですが、しばらく放置してました。
まあ、10年ほど使っていたのでね。カラーボックスで10年、寿命だったと思います。


あとは、こちらの棚は揺れたときに手前に倒れにくくなるよう、安定のいいものを上段にしています。

斜め横から見るとこんな感じ。


画像



上の収納部分は奥行きは半分の棚になってます。土台の板は下の天版と同じ長さです。

かなり後ろに重さがかかるようになっていますので、普通に積むよりは安全かなと。

あとは細かいところでは、テレビなど、家電が乗っている棚を壁と固定したりとか。

一番安定感のあるスチールラックにコンポを移動したりとか。

暫定的な部分も結構あるんですが、かなり変更してるという状況です。


とりあえず、まだ棚などを入れ替えるつもりでいます。

ある程度のイメージはできているので、少しずつ手を入れていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
凄く良い収納しましたね。。
上手いは。

綺麗だし羨ましくなるw

最後の写真の棚は新しく買った棚なのかな?
結構、マネーが掛かっている気もしますが・・・。

収納にも拘ると
金が結構バカにならないんですよね〜。
でも拘ってやりたくなる。
hide
2011/04/02 09:50
最近は休日は部屋をいじってます(w
どうせならって感じで大幅に変更中です。

収納に関してはかなりこだわってるので。
褒めてもらうと単純に嬉しいです(ww

今回は結構買ってますね。まだ買うと思いますが。
もう15年以上使っていたものなどもあるので、
古くなって不安なものなどは入れ替えてます。

マネーの方はそこまではかかってないですね。
他にいろいろと欲しいものもありますしね(汗
エノモ
2011/04/03 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の模様替え2011。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる