漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFA12の発売日が決定。

<<   作成日時 : 2011/07/28 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

http://www.famitsu.com/news/201107/28047468.html


10月20日に発売されるようです。ということはウイイレも11月中には発売でしょうか??

とりあえず、最近はFIFAは侮れませんからね。

自分の中ではやはりメンバーなどを設定する画面や、リプレイなどの使いやすい、

ウイイレの方に頑張って欲しいのですが、今回のFIFAが力を入れたのは「接触プレイ」なんですね。


今までのサッカーゲームでは選手にボールがめり込む、選手同士がめり込む、

そんなシュールな場面はリプレイするとよくあることでした。

今回のFIFAはそこをかなり気にしているようです・・・・本当なら凄いです。

ボールに触れてないヘディングシュート、ボレーシュートなんかも見る頻度は減るのでしょうか?

だとしたらかなり熱いです(ww


そして、更にタックルなどの接触には衝撃の度合いを計算してのリアクションがされるようで。

軽い当たりならすぐにプレイ再開できるし、重い当たりなら即負傷退場。

デヨングみたいな壊し屋さんでプレイするのが楽しみなシステム(ww

ドえげつないタックルが対人だとシャレにならないかも・・・・楽しみだなぁ(オイオイ


それでもウイイレにも期待してます。やっぱり長年やってますし。

ウイイレの方はAIが進化し、オフザプレイの動きなどが格段によくなっているようです。

それでも、現時点での情報ではFIFAの方がよりリアルなサッカーに近そうです。


とりあえず、今回も両方購入することになるかも知れないですね。

早ければ来月には体験版が配信されると思うので、それを楽しみに待つとします。


FIFA 12(輸入版)
Electronic Arts(World)
2011-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FIFA 12(輸入版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
DPS499号読みながらケータイ。
かんなぎかぁと
夏満喫。しかし女子サッカーゲームでるのかな?とか萌えじゃなくてガチなかんじの。
そして3DS値下げのニュースとか。トルネ進化とか
ますます最先端に
ちかついてきた。
だが健康維持も大切
ダイエット頑張るとろ。
おやてん
2011/07/29 12:10
すいません、上の方はよくわかりません。

3DS値下げはちょっとね、発売日に買ってるので(涙
そんな3DSでDSのソフトをやる日々です(w
エノモ
2011/07/30 20:17
ゲーム機増えるより
よいゲームソフトが
ほしいだけなのです。
いい加減年寄りなんで
まざれないですから
おっちゃんゲーム?
みたいに見られるかと
怖くてgbでポケモン交換対戦とかできず
モンハンpspもできず
家で一人静かにdsとか
俺隠れオタだなぁ
おやてん
2011/07/30 23:24
ゲームは結局だれかとやって方が楽しいんですよね。
RPGもセーブデータを見せたくなるし。

自分はよくサカゲーや格ゲーなどは友達とやっていますね。
ポケモン?も探せば大人でもやってる人もいるのでは?
割とやってるという話は聞きます。
さすがに小学生と交換は厳しいのでは(w
エノモ
2011/08/01 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIFA12の発売日が決定。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる