漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日FIFA12とウイイレ2012 ver.2の体験版が配信。

<<   作成日時 : 2011/09/14 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

本日からFIFA12の体験版の配信が開始されました。

ダウンロードしようとPSストアに繋いだところ、ウイイレ2012もバージョンアップされて配信されていました(ww

というわけで2本をダウンロード。そして2本続けてプレイしてみました。


とりあえず結論から行くと、どちらも甲乙つけがたい出来であるのは間違いないです(ww

プラットホームがPS3などの高性能なものになったということもあるとは思いますが、

最近のサカゲーの進歩は凄まじいものがあります(ww


正直、PS、PS2の頃とは1年で進化するスピードが段違いのような・・・

ウイイレ、FIFAの2作品が競っているのもいい影響なんでしょうね(w


で、とりあえずプレイし比べた感想としては・・・・


選手の動き・・・・  FIFA>ウイイレ

ボールの動き・・・ ウイイレ>FIFA


あくまで個人的な意見ですが、あえて区別を付けるならこんな感じでしょうか??


接触プレイや、ゴール前の攻防、小競り合いなどはウイイレも十分に進化してますが、

FIFAの方がよりリアルな感じがします。

かなり体を張ったプレイがリアルになり、体を投げ出すようなヘディングや、

相手を跳ね飛ばすようなタックルなど、迫力がありますね(w


その反面、パスやロングボールなどがより思ったように操作できるのはウイイレですかね。

2011の時にも進化を感じましたが、今回はそれを更に改良してるようです。

さすがにパススピードは尋常ではなく良かった2011に比べては抑え目になってはいますが、

コースや強弱などの調整がきくのはウイイレかなと。

FIFAでは味方を飛び越すようなパスはなかなか出ないような??


ただ、ウイイレは今回が2回目の配信で、既に10試合以上はプレイしていて、

FIFA12はまだ2試合やったのみの感想なので、分析不足ではあります。


とりあえず、まだ時間はあるので悩みますが、やはり今回も購入するのはウイイレですかね。

ゲーム部分では甲乙つけがたいのですが、フォーメーション画面の使いやすさなどはウイイレに軍配が(w

長いこと遊んでいるシリーズですし、やっぱり咄嗟に名前を確認するにはカタカナの方が(汗

FIFAはリプレイの保存、再生が以前わかりにくかったのも購入を考えてしまう要因の1つですね・・・


ただ、自分で選手を好きに選んだチームで対戦ができるモードがFIFAにはあるんですよね・・・・

これは友達と遊ぶときには面白そうなモードなんですよね・・・

うう〜〜ん、やっぱり2本とも買うことになるのか??


しかし、突然PSVitaの発売が年末に決まったので、急に購入する気になった時用に資金には余裕が欲しい・・・

ただでさえ欲しいゲームラッシュな年末。悩みは尽きなそうです(涙



ワールドサッカーウイニングイレブン2012
コナミデジタルエンタテインメント
2011-10-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワールドサッカーウイニングイレブン2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【C80】うしじま出入り禁止!ののねかりん発禁!【コスプレ】
コミックマーケット80うしじま出入り禁止!過激すぎるエロコスプレの行く末に暗雲 ...続きを見る
コミックマーケット80エロすぎコスプレー...
2011/09/14 19:25
映画 パンツの穴 主演に篠崎愛
「パンツの穴」日本一のおっぱい篠崎愛の主演で映画化 ...続きを見る
これはエロい!篠崎愛 映画「パンツの穴」
2011/09/14 22:06
加護亜依自殺!薬物でもうろう手首切り救急搬送!画像・動画
モーニング娘。の加護亜依が同棲相手逮捕で事情聴取後に自殺!?画像・動画 ...続きを見る
【モーニング娘。】 加護亜依 事情聴取後...
2011/09/14 22:13
NHK7時28分の恋人 半井小絵 AV出演ヘアヌード写真集発売か
NHK お天気おねいさん 半井小絵 不倫の末にAV出演ヘアヌード写真集? ...続きを見る
NHK 半井小絵 AV出演ヘアヌード写真...
2011/09/15 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは「ウイニングイレブン2012攻略鬼」管理人★KAZUと申します。

FIFAもウイイレも甲乙つけがたしですかw
とちらも本当にサッカーゲームとしてのクオリティは高いですよね。
ちなみに僕はやっぱりウイイレ派なんですけどw

僕のサイトでWE鬼ペディアというコンテンツを始めました。
ウイイレ2012ブログパーツ、ブログランキングも開催中ですので、是非遊びにきてみてください!

ウイイレ早く発売してほしいすね。

【ウイニングイレブン2012攻略鬼】
http://pes.jeez.jp/
こんにちは
2011/09/16 11:17
★KAZUさん、コメントありがとうございます(w

どちらかと言えば自分もウイイレ派ですね。

そちらのサイト、拝見しました(w
ますます発売が待ち遠しくなってきました(ww
エノモ
2011/09/16 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日FIFA12とウイイレ2012 ver.2の体験版が配信。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる