漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS プラモの仕上げにはかかせないブツを買いました。

<<   作成日時 : 2011/11/02 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかんだでプラモデルが好きなわけですが、割と最近はブランクがありました(汗

数年に1つか2つ作るくらいのペースでしたが、最近は自分の中でガンプラ欲望番外地(ww

なんだか欲しいガンプラが雪だるま式に増えてるような・・・・ヤバイです。


確か、小学生になった頃には既に1人で組み立てていましたし、プラモ歴だけは長いです。

小学生の頃は、お小遣いとお年玉はまずプラモに消えていましたね(汗


ハマっていた順番で挙げていくと、


・魔神英雄伝ワタル
・SDガンダムBB戦士
・ゾイド
・ミリタリー系
・ガンプラ


こんな順番でハマってましたね(w

プラモではないかもですが、ミニ四駆もかなり作りました(w

それこそダッシュ1号から5号まで・・・・・わかりませんか、そうですか(ww


ワタルは小学校低学年くらいの頃に大量に作ってましたね。

今、アキバや中野で見かけると尋常じゃない値段のものもありますね。懐かしくても買えません(汗

何年か前に復刻版も出てましたが、それもいずれプレミア化するんですかね。


BB戦士はワタルと同時期くらいからハマりましたね。なんかトータルで100体くらい作った記憶が(w

BB戦士はなんだかんだで小学生の間はずっと作ってましたね。

コミックボンボンで連載されていた「超戦士ガンダム野郎」という漫画があるのですが、

プラモデルを改造して戦うという設定だったので、よく自分でも謎の改造を施していましたね(ww

エポキシパテ、という謎の物質を模型屋などで買いあさるそんな少年時代(w


で、ワタルと同時期くらいにゾイドも少し作ってました。

ゾイドは動くので面白かったのですが、高いものが多かったですね。

他のものと比べるとあまりのめり込みはしませんでした。


で、小学校高学年にもなると今度はミリタリーものがかっこよくなってきたり。

こち亀で両さんが散々ネタにしていたのも影響あるのかも(w

戦車を中心にかなりの量を作りました。歩兵をいっぱい並べてた記憶が(ww

この頃は少し塗装もしていましたね。

部屋を閉め切って接着、塗装してたのでよく怒られました(汗


で、結局最後はガンプラに落ち着いたわけです。


少し前まではMGをよく作りましたが、置き場に困る、組み立てに時間もかかる。

そして、何より「値段も高い」という理由で最近はもっぱらHGを買いますね(w

ガンプラも技術の進歩が目覚ましく、HGでも十分すぎるくらいのクオリティです。

それにややマイナーなMSにもスポットが当たりますしね。

当分はHG熱が冷めない気すらしますね(ww


まあ、こんだけ長く前フリして結局何を買ったかというと・・・・



ツヤ消しスプレー



コレを買っただけだったり(汗

そろそろ使ってみるか〜とは思ってたものの、ちょいメンドくさそうで触れてきませんでした(汗

段階を踏んで、いずれは全塗装までする根性を身につけたいものです(w



Mr.カラースプレー つや消しクリアー S30 【HTRC 2.1】
ジーエスアイ クレオス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Mr.カラースプレー つや消しクリアー S30 【HTRC 2.1】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むかし。PC自作モプラモみたいなもんやと作るヒトがいました。僕はゴールドライタンのトラウマか。プラモデルはにがてとす。しかし。名機はかっちゃいますね。買わなかったけれどほしかったきたいは多いですし。欲しい。しかし。うまく作れる自信がない。買うなら懐かしのガンプラですね。まずはガンダムだなぁ。
おやてん
2011/11/03 03:33
どうしても思い入れのあるMSは欲しくなります(w

ガンダム、HGでもホントかっこいいですよ。
1000円でこんなに出来がいいのか、というほど。
エノモ
2011/11/03 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモの仕上げにはかかせないブツを買いました。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる