漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破なスタートで始まった年末の散財。

<<   作成日時 : 2011/12/18 21:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

年末年始は欲しいものが多いので散財ラッシュの予定です。

そんな年末を控えた本日は、先月に購入したBDレコーダーにつなげるHDDを買いに行きました。


・・・・、行ったはずでした。


で、まあ買い物して帰宅。買い物袋が1つ手元に・・・・



画像




そうそう、ポータブルHDDを買う予定だったからこんなコンパクトなね、袋にね・・・・

買ったら入れてくれたんですよ、こんな紙袋にね(w



画像




そう、今週末は「PS Vita」の発売日でしたからね。こんな袋だったわけです。


とても興味深いですが、まあ最近はSONYの初期ロットは少し怖くて避けているのでね。


だから、もちろん袋の中から出てくるのは・・・・









画像




ヴィータじゃねぇかよ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル



なぜだ・・・・自分のこういうときにだけ発揮される無駄な決断力がキライです(汗

実機サイズの見本が置いてあって、画面でかいな〜とか思ってたら購入してました(ww

結果、10000円ほどのHDDを買いに行って、付属品やらメモカやらソフトやらでヴィータで35000円くらい散財。

年末年始を余裕で迎えるはずが、一気に普段通りのギリギリ状態に(涙


3DSも発売日に買っていましたが、まさかコレもこのタイミングで買うとはね・・・・

初期ロットの不良が気になるところではありますが、とりあえずは正常に動作しそうです(ww

まあ、まだ初期設定や接続設定などを済ませただけですが。


ゲームアーカイブスにまだ対応してないのだけが気がかりではありますが。

近いうちにアップデートで対応してもらえると嬉しいですね(w

PSPでは文字が小さめでやりにくいゲームもあったので。

せっかくの大画面なので、色々と使ってみたいですね。


本体はやはり一周りは大きいですね。画面が大きいので当たり前ですが。

それでも、それ以上に画面はより大きく感じます。

表も裏もタッチ操作できるのがなかなか面白そうです。

ただ、裏をタッチで使う場合、一体どんな持ち方になるんでしょうか??

ゲームによってはより特殊な持ち方をさせられるような気も・・・・


あとは、とにかく色々と小さいです(汗


メモリースティックから変更されたセーブ用メディアのメモリーカードがコレ


画像




親指の爪より小さいです。マイクロSDくらいの大きさですね。

とりあえずは後々容量が多い方が使い勝手もいいかと思い16GBのを購入。

32GBは売り切れでしたね。あっても財布的に厳しいので買わなかったでしょうが。


ソフトもUMDからVitaカードというものに変更。DSソフトより小さいかもですね。

今回はさすがにソフトも購入してみました。買ったのは「アンチャーテッド」ですね。

このシリーズはやったことがないのですが、みんゴルやリッジレーサーにはあまり興味がないので。

とりあえずグラフィックとかを体感するには良さげなゲームかと(ww


しかし、本当に予定外の購入になってしまいました(汗

まあ、「ペルソナ4ザゴールデン」が発売されるまでには買う予定でしたしね。

発売予定が来年の春なのでそうすると今買っても大して差はないのかなと。


とりあえず、買う予定だった外付けHDDは来月まで待つかな・・・・特に今のところ必要ないし(汗


薄〜い本もおそらく半分以上は来月半ば以降に委託販売されるでしょうし・・・・


うん、財布は大丈夫・・・・・大丈夫なはず・・・・・


ま、色々切り詰めるところは切り詰めていこうと思います。



アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり - の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画の一巻がなかなか発売されない現在です。psv発の新ゲームが出て盛り上がればいいかも。3DSでもモンハンがすごいらしい。最近はベン・トーにはまってます。
おやてん
2011/12/19 13:00
Vitaはしばらくは低調な感じかも。
ハードとしての性能は凄そうな気配ですが(w

3DSも買って1年くらい経ちますが、
そこまでソフトを買ってないです(汗

結局は据え置き機をよくやってます。
エノモ
2011/12/22 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
天元突破なスタートで始まった年末の散財。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる