漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS Zの鼓動。

<<   作成日時 : 2012/01/18 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近なんだかガンプラを大量購入しています。

原因は完全に「ガンダムUC」が面白すぎるせいなんですがね(w

ホント、責任取ってほしいよ(ww


まあ、冗談はさておき、20体近くの箱が既に積まれています(汗

ガンダムUC関連だけでも10体以上あります。これで原因がハッキリしたわけですが(w


で、地道に少しずつではありますが製作しています。

でも1ヶ月に1体が限界ですね(涙

場合によってはパーツを切り離すゲート処理に3〜4工程かけているので(汗


道具が結構ヘタってたので、この機に結構新調しまして、意外と時間をかけるだけキレイに処理できるように(w


安物ニッパーを精密ニッパーに。

カッターナイフをデザインナイフに。


素組みの状態が明らかにキレイになってきました(w

大学生の頃に作ったものよりも今の方が断然キレイ(ww

このまま腕前を上げていきたいですね。


で、現在作っているのは「HGUCゼータガンダム」です(ww


画像



こないだのスカパー無料開放デーの時に、キッズステーションでZガンダムの劇場版3部作が放送されていて。

結局2部と3部をほぼ全部観てしまったんですが、その流れで(ww


そんなわけで最近はZガンダムに出ていたMSも欲しくなっていたり。


ちょっと前に第08MS小隊を観た時にはグフカスタムを買ったような・・・・

最近、島本和彦先生が連載しているGガンダムのガンプラも4体ほど買ってるような??


・・・・、まあいいや(ww


しかし、Zガンダムは結構部分塗装しなければいけない部分が多いです(涙

同じHGでも、最近のものはまた出来がかなり違うようです。

とはいえ、このZは昔作ったMGのZより格段にかっこいいかも(ww


とりあえず、細かい部分の塗装をして組み立てれば完成!というところまできています。

完成写真のアップは気が向いたら。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
禁断の果実みたいだな!
うぐぅ。ガンダムよんこまで我慢だ。コミック読んで我慢する。
しかしパロディセイラさんこわくてたまらん。しかしいまだにザクのよさはわからない。どっちかというとリックディアスとか百式だな。
おやてん
2012/01/20 14:40
ザクとかジムとかの量産機は結構好きです。
最近はガンプラもやたらジム系とか充実してますし(w

キュベレイも自分は量産型の方が好きだったり。
エノモ
2012/01/21 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zの鼓動。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる