漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月25日に買ったもの。

<<   作成日時 : 2012/01/25 22:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は休日でした。友人と大宮まで買い物に行く予定だったので予定通り行ってきました(ww


ほぼ予定通り?の買い物でしたが、予定外の出費も(汗

まあ、最近は予定外の出費が多いのですが(w

と言っても、今回は仕方なかったのですが・・・・


今朝、出かけようと思ってチャリに乗ろうとした時、何やら違和感が。


あれ??タイヤになんか付いてる??



と思ったら、なんと「タイヤから割れて飛び出たチューブ」でした(涙

昨日、凍った路面の下り坂を乗って滑ったのがいけなかったのでしょうか・・・・

なんにせよ、いつ破裂してもおかしくない状況(汗


写メ撮っていれば説明不要でしたが、あいにくそんな精神的余裕もなかったので(w

あえて表現するなら、おもちが焼けて表面が割れて膨らんできた状態。タイヤがあれになってました(汗

ちょっと乗ってみると、地面との接地面まではきてないような??

というわけでそのまま友人との待ち合わせ場所に向かうことに(オイオイ


経験上、あのレベルのものに穴が空くと破裂音がとんでもないことに。

昔、一瞬でパンパンのタイヤがペシャンコになるパンクをしましたが、

周囲の人が振り返るレベルで破裂させたことが(涙

警備員の人でもいたら発砲と間違われるレベル・・・・それは言い過ぎか(ww



しかし時間が経つにつれ、朝よりも明らかに形状が変化してしまってヒヤヒヤしましたけどね。

もう帰り道は完全に異常を感じるレベルでしたし(汗

瘤のように膨らんだチューブが完全に地面に接触する状態で走ってました(ww

むしろ破裂しなかったのが不思議なくらい・・・・


ホント、なんで自転車屋に行くのは帰りにしようと思ったのか。


で、そもそも自転車自体も丸5年ほど毎日のように通勤、お出かけに使ってたわけで。

正直、自分でも限界なのは感じていたので何か問題が起きたら買い替えようと思っていました。

タイヤ交換、しかも後輪なので修理費も高いですし。

そんなわけで自転車を買うことに。

予定外の出費ですが、まあこの数カ月のうちには買うつもりでしたのでいいかな。

できれば、出費の多い今月は避けたかったのも本音ですが(汗



で、買い物もしてきたわけで。ガンプラ買ったり、スポイト買ったり、バイオ買ったり(ww


スポイトは薄め液などを塗料皿に移す用に欲しかったんですよね。

なかなか100均などでは見つからず、模型屋さんで買いました(w


あとは予約していた「バイオハザードリベレーションズ」が早売りされていたのでゲット。

拡張スライドパッドがソフトと同時購入だと500円引きだったので一応買っておきました。


しかし、この拡張スライドパッドは単4電池使うんですよね(汗

しかも、電池カバーがなぜか3DSをハメ込む裏側に(涙

これ、ゲーム中に電池切れたら最悪なのでは??


あとは、電池ゴミを増やしたくないので単4のエネループも買わないとな・・・・


しかし、今日も夕方に雪が舞ってましたね。今年は寒そうです・・・・・


バイオハザード リベレーションズ
カプコン
2012-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード リベレーションズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月25日に買ったもの。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる