漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと耐震作業。

<<   作成日時 : 2012/02/09 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は休日で、特に大きな用事もないので部屋の耐震作業をしておりました(w

凄いのがきたらそれは多分耐えきれませんが、とりあえずやれる範囲ではやっておこうかと。


とりあえず本日は、部屋の入り口近くの一番大きな本棚を固定しました。

画像




これは1年前くらいの写真なので、今は少し変わってますが本棚自体は現在も同じ位置に。

横の積み上げたカラーBOXはより収納力のあるものに替えているんですけども。


で、少し前に本棚の上部を壁とヒモで固定したのですが、若干不安があったので、

今回は底の部分に耐震ジェルを敷き、上部の固定も針金に交換してみました。

上下共に対策をしたので、気分的には以前よりかなり安心ですね。


あともう一か所やらなくてはいけないのですが、それはまた次の機会に(汗

本棚など、基本的にモノを全て出さなくてはいけないので疲れます・・・・


まあ、やれることはやっておこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと耐震作業。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる