漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の憂鬱。

<<   作成日時 : 2012/08/08 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

昨日は出勤途中でチャリパンクという事態で結構大変でした。

しかし、不幸というのは重なるのか・・・・・今日は今日でもう(涙


端的に申し上げると、今日は「眼」を手術してきました(汗


自分、もともと飛蚊症といって視界に黒い糸くずとかがチラチラ飛んで見えるのですが、

もうなってから7〜8年経つので、徐々に数が増えてもなんだか慣れてきて。

でも、日差しが強いこの時期は特に外ではそれはもう結構な量が見えるんです(汗


で、最後に検査してもらってもう数年経っているので、

本日コンタクトレンズを受け取りに行くついでくらいの感覚で検査を受けたのですが・・・・・


なんか検査がスムーズにいかないなあ、おかしいなあ?

なんか途中から変な雰囲気だなあ、やばいのか??とか思ってましたが、


見事に片目に「網膜剥離」が(涙



いやまあ、自分は強度の近視もありますしね。

そのうちなるかもな〜くらいは思ってましたが、まさになってたようで。

そのまま問答無用で麻酔の目薬をさして、レーザー手術(涙


ちなみに、今日の手術を簡潔に説明すると、


レーザー発射口の前にベルトで手術機材と頭を固定され、

目にゼリー状の物体を塗られ、

目を閉じないようにでっかいレンズを入れられ、

尋常じゃないくらいの光で目の中を照らされ、

レーザーをガンガンと打ち込まれる。



おお、終わった後でもイヤすぎる(ww


痛みは個人差があると言われましたが(半数くらいは痛みを訴えるらしい)

正確には覚えてないですが、70〜100発ほどレーザーを撃ち込まれましたが、3割くらいは結構鈍い痛みが。

なんつか、目の奥がズーンというか(汗


でも、目は大事ですし、網膜剥離は放っておいたら失明する病気ですし・・・・コワイコワイ


色々調べると、進行すると入院して外科手術とかになるようで・・・・マジデコワイワ

今日はかなり精神的にもダメージ受けましたが、ホント検査してよかったのは間違いない(w



あとは何かとお金の入用なこの時期に結構な手術費が(汗

マジでぶっちゃけるとPS3が2台買えるくらいの金額(涙


医療保険に入っていると保障の対象にもなってる手術のようで。

なんか医療保険に入った方がよさそうだなと実感。

いや、そんなしょっちゅう手術するわけではないですが、つかそんなのイヤすぎですし(汗


とりあえずは定期的に検査を受けるのは大事ですね。

金銭的には痛いですが、レーザー手術で済むのならまだ・・・・・

個人的には親知らずを抜いた時の方が恐怖でしたし。


しかし、やっぱり色々やったので少し頭痛がしますね。

つか、すっかり頭から吹き飛んでましたが、今日は朝から少し体調が悪かったんだっけ(汗


来週はお盆休みもありますし。少しゆっくり出来そうです。

目の方も、日常生活には問題ないですが、激しい運動はしばらく控えるように言われましたし。

まあ、インドアな感じで行こうと思います(ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川澄奈穂美パンチラが発見された!ところがまるでエロくない(笑)なでしこロンドン五輪サッカー
なでしこ川澄奈穂美のずばりパンチラ発見された!でも全然エロくない(笑) ...続きを見る
なでしこ川澄奈穂美のずばりパンチラ発見
2012/08/08 18:27
【動画】芸能人AVパイレーツ西本はるかMUTEKIからデビューだっちゅーの【巨乳】
だっちゅーのパイレーツ西本はるかMUTEKIデビュー体当たり濃密セックスを完全披露 ...続きを見る
【巨乳】第32弾芸能人「西本はるか」MU...
2012/08/08 18:36
おっぱいをわしづかみ!ブラジャーまる見え!乳首公開!ロンドンオリンピック!
柔道・水球でおっぱい、ボクシングやサッカーでブラ、テレビ放映無理!ロンドン五輪エッチなシーン ...続きを見る
ブラジャー脱落!乳首丸出し!おっぱいもま...
2012/08/08 18:46
叶美香 写真集Melting セクシーなおっぱいでフルヌード 叶姉妹
44歳の巨乳!叶美香 写真集Melting セクシーなフルヌード 叶姉妹 ...続きを見る
叶美香写真集Meltingで44歳のヌー...
2012/08/08 19:11
ロンドン五輪フェンシングハイデマン選手の超美人ヌード画像!
ロンドン五輪フェンシング韓国VSドイツ 時間測定でネット大炎上のうえおっぱい画像流出! ...続きを見る
ロンドン五輪フェンシング超美人ハイデマン...
2012/08/08 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイ出費ですね。若くないから
ゆっくり生きるしかないのかも
と最近思い
しょんぼり
おやてんです。

おやてん
2012/08/09 03:49
いきなり手術、信じられない金額と2度ビックリでした(汗

それでもまだ全然よかった方なのでね。
定期的な検診は大事だと思いました。
エノモ
2012/08/13 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の憂鬱。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる