漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS ショーケース周りを更に改造する。

<<   作成日時 : 2013/03/20 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえずこないだの日曜に届いたショーケース。

なんだかんだで何回も棚板の高さを変更したり、土台のニトリボックスに耐震マットを敷いたり。

ついでにショーケース自体も一応耐震マットを土台との間に挟みました。

あとは壁と固定すればとりあえず耐震作業は終了ですが、とりあえずそれはまだ考え中ですね。

ベストの方法を思いつき次第作業しないとね(笑


で、ジョジョの超像可動も一応持ってるものは並び終えましたww


画像



実は一昨日撮った写真なので、今の配置やポーズは微妙に違ってたりしますw

しかし、全部並べると買ってないものも欲しくなってくるのは困りものですね(汗

2部のワムウ、エシディシを結局色々あって購入してなかったのですが・・・・近いうちに買うか??

少なくともワムウは買おう。うん。

筋肉がやはり貧弱かなぁとか思って買ってなかったのですが・・・・やはり好きなキャラですし。

アマゾン等でも微妙にプレミアが付きはじめてるし、まあ買いどきかな。


実はヤバそうと思われたPCの不調が、なんか一時的な不調だった可能性がでてきましてね。

色々切り詰めて即購入しないとと思ってたのですが、なんか急がないでゆっくり吟味できそう(笑

理想は夏の商戦の時期に型落ちを買うのがベストかなあw


そんなわけで思ってたよりは財布に余裕がでそうですし・・・・・買おうワムウww


で、ショーケースに話を戻すと、下の土台のニトリのカラーボックス。

まあ土台なので、ある程度重さは欲しいので一番下段には大判コミックなどを入れてます。

で、まあ他の段はそこまで重さは必要ないので、この際上段も展示スペースにしようかと。

まあ、そのまま飾ってもよいのですが、埃を気にせず、キレイに飾りたいとケースを買ったのに、

結局また埃の積もる棚に飾るのもアレだな〜と思いまして。

ちょっくら今日は近所のホームセンターに。


買ったのは両面テープと透明のアクリルボードを2枚とアルミのレールを2本。

両面テープがかなり粘着の強いものを買ったので500円しました(汗

TV番組の「ほこたて」に出た商品らしいですw

自分はゴールデンになってからあまり見てないのですが、

まああの番組の対決に出るくらいなら凄いんだろうと思い購入。

軽いアルミのレールとアクリル板を支えるだけなので十分過ぎるくらいかも(笑


画像



段の上下にアルミレールを固定してあります。

棚の幅の60センチぴったりのサイズが売ってたのでキレイに仕上がりましたww

このレールにアクリル板を引き戸のように2枚挟んで開閉式の扉にします。


金額的にはショーケースには約32000円ほどかかったのですが(送料込)

今回1段の改造にかかった費用は約1500円と割と安上がり。まあ両面テープが500円したのですが(汗


見た感じはこれで完成なのですが、やはり光量がまったく足りない(汗

写真だと照らされてわかりにくいですのですが、

カラーボックスは当たり前ですが上や横から光が入らないので奥が暗い・・・・


よくカラーボックスをショーケースに改造してる画像などを見るとやはりライトを設置していますね。

上のショーケースのところにもライトを設置しようか悩んでますが、

とりあえずカラボの方にはLEDなど、何かしら設置しないとな・・・・

あとはアクリル板を引き戸で使うので、取っ手のようなものもつけたいかも。


画像



しかし、この一角がすごくホビー色が濃くなりましたww

個人的にはまだまだ足りない感じですけどねw


今年もまだまだホビー関連は散財しそうなのでガンガン飾っていこうと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショーケース周りを更に改造する。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる