漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月17日に買ったもの。

<<   作成日時 : 2013/07/17 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は休みでしたが用事があったので普段より早起き(汗

持病のアトピーの手荒れが悪化してきたので約1年ぶりに診察に。

いっつも1年に1回くらいしか行かないので大量に塗り薬をもらいました。

まあ、でも今回は結構悪化してるので年に2〜3回くらいは通おうかな。


で、午後は天気が崩れるらしいということでそのまま出かけてきましたw


とりあえず汗で前髪が目にかかって鬱陶しかったので髪を切りに。

で、そのまま大宮に買い物にw

とりあえずサンデーとゲッサン、あとはシンフォギアGのキャラソンのCDを購入。


サンデー200円は少し前にネットで話題になってましたが今週号がそうでした。

17年ぶりの200円らしいです。最近は270円でしたっけ?

子供の頃は週刊誌だと200円でおつりもらってましたね、そういえばww

最近は週刊誌は300円、月刊誌は600〜800円くらいが相場ですかね。


しかし、17年前というとちょうどサンデー買い始めた頃です。

自分が買い始めたのは95年頃だったと思います。

らんま、うしおととら、H2、俺たちのフィールドなんかがやってた時代ですねw


で、サンデー買う時にやっぱり気になったのはジャンプで鳥山明先生が新連載を開始したこと。

こちらもやはり15年ぶり?くらいで凄く気にはなるんですよね。

ただ、ジャンプは長いこと講読も立ち読みすらしてないので(汗

コミック派の自分としては1巻が出るまで気になる・・・・・


そしてゲッサン。今日17日なので発売から結構スルーしてました(汗

上で挙げたサンデー買い始めの頃にサンデーを支えていた方も多く連載してますね。

個人的には最近は「放課後さいころ倶楽部」がお気に入りですがww

女子高生がボードゲームでキャッキャウフフな素敵な漫画ですが、

その漫画のせいで最近ボードゲーム自体への興味が(汗


おもちゃやなどでも人生ゲームやモノポリーくらいしか見かけないので、

日本では手に入りにくいと思ってたのですが、

劇中に出てくるようなボードゲームの専門店がどうも都内にあるようでw

最近になって作者名の横にある「協力 すごろくや」という表記に気がつきまして。

検索したら高円寺に実際にあるお店でしたww


http://sugorokuya.jp/


ていうか、写真を見る限りお店の雰囲気は放課後さいころ倶楽部に出てくるお店とクリソツww

そりゃそうか、こちらのお店をモチーフにしてるんですものねw

でも、読んでいて行ってみたいと思う店だったので実際にあるとなると俄然興味がww

行ったらハマってしまいそうで怖いですけどw

海外のものとか、パッケージとかも面白そうなんですよね・・・・コレクター心をくすぐられそうw


でもいつか・・・・いや、近いうちに必ず行こうww

放課後さいころ倶楽部のコミックもいつ出るのかな・・・・・出たら買おう、うん。



ゲッサン 2013年 08月号 [雑誌]
小学館
2013-07-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲッサン 2013年 08月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月17日に買ったもの。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる