漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS ショーケースがきたので部屋を色々といじってみた。

<<   作成日時 : 2013/12/14 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月は2日連続でアキバに行きました。目的はショーケースを買うためでした。

そして、今度は置き場に余裕が出たことで中に飾るものが欲しくなっていますww

まあ、置き場なくてもフィギュアを買うんですけどね(汗


そんなわけで、今回ショーケースを増設したのを機に以前から考えていた模様替えを決行。

まだまだいじっていきたいのですが、とりあえずはこの先はまだ未定。

少し考えてみてイメージが固まったらまた再開したいと思います。


ちなみに2個目のショーケースを置いた写真がこちら↓


画像



今回増設したのは右側のショーケースです。

以前と同じ会社のものを頼んだのでキレイにまとまってますww

サイズは今回は45センチ幅。下の土台のカラーボックスと同じジャストサイズw

以前は上にカラーボックスを積んで、中にフィギュアの箱などを収納していました。


高さは約65センチほどとやや低めのこのショーケース。

同じくらいの金額で高さ90センチくらいのショーケースも買えるのですが、

結局下の方の段はかがんだり、はいつくばったりしないと見えないんですよね(汗

だったら上に置けるものにしようと今年の春に1つ目を購入。

で今回2個目の購入と個人的には気にいってますw


というわけで満足なのですが、ショーケースを増設した分の収納スペースが減ってしまいました。

今までもギリギリで収まっていたのですが、もはやあと数個買ったら置き場がなくなるレベル(汗


と、まあ土俵際に追い込まれてしまったので模様替えを進行させることに。

ショーケース上の空間を有効に使うことに。

壁に設置するので強度とか気になりますが、まあ本とかを置くわけではないので大丈夫でしょう。

近所のホームセンターで板と棚受けを大量に購入。

こんな感じに設置してみました↓


画像



棚受けは耐荷重30キロくらいまで耐えられるようです。

板も軽くて割と丈夫そうなものをチョイス。

棚受け×4と板が4枚と棚受け以外に補助で支える金具。

ショーケースとこれらの金額を全部合わせると・・・・諭吉さんが3人・・・・4人(汗


で、まあショーケース周りは現在こんな感じ↓

画像



棚に置いてるのが全部figmaという(汗

ほぼ月1のペースで買ってますからね・・・・、まだまだ購入する予定はありますし。

まあ、その分他の収納に余裕が出てきているので収納力がグンとアップしましたww


しかし、ショーケース周りをいじるのに夢中になり過ぎて、増設したショーケースがスカスカ(汗

色々とまた並べることができるので楽しみではありますが。

そろそろ立派な山脈になりつつあるガンプラを作る時がきたのかな・・・・・

現在放送中のガンダムビルドファイターズのおかげでまたジワジワと購入してるし(汗


ま、とりあえずはフィギュアを並べるとしますかね・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショーケースがきたので部屋を色々といじってみた。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる