漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難去ってまた一難。

<<   作成日時 : 2014/03/13 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ一月くらい続いていたネットの不調。とりあえずはモデムを交換し解決したっぽいです。

ただ、時折まだ不安定になることもあり、モデムだけが原因ではない可能性も??

まあ、当面は問題なさそうなのでしばらくは放っておこうっとw


とりあえず半日ネットにつなげない、とかいう状況からは脱したのでね。

しかし、もう少し早くに対処すればよかった(汗

雪の日にネットでバスの運行状況確認したくてつながらないとか不便だったのでね(汗

あと普通にアマゾンさんとか色々と困るわけで。


で、まあ完璧とはいかないまでもネットの方は一件落着。

では一息ついて部屋の模様替えのプランでも立てようかな〜とか思ってました。


・・・・・・、思っていたのですよ(涙


タイトル通り、今度は自室のTVのアンテナレベルが急激に下がっていることが判明orz

で、よりにもよって



東 京 M X に 受 信 障 害 が 発 生 


他のチャンネルはアンテナレベルは下がっているものの正常に映ります。

ただ、これが他のチャンネルであればそうそう影響もないのですが、

東京MXといったら



東京近郊のオタクの生命線



これは決して過言ではないです。ほとんどのアニメを録画しているのがこの局です。

幸い、現在はBS11とかもありますしCSのAT−Xに加入していることもあって、

視聴不可能になる作品はないのですが、色々と問題がありまして。


自分の趣味はアニメ、漫画、ゲーム、サッカー。

ブログではほとんどサッカー関連の話はウイイレのことくらいしかしませんが、

実はCSで欧州サッカーパックを契約して、CLの試合やら週末のプレミアやらセリエやら、

サッカーの試合も週に多いと10試合ほど録画することも。


で、そうなってくると時間帯が問題になってきます(汗


アニメもサッカーも録画のメインの時間帯は深夜です。

特に深夜の22時〜26時くらいの時間帯は録画ラッシュになります。


自分の使ってるBDレコーダーは一応2番組同時録画できるタイプなんですが、

現状サッカーの録画ができるのか非常に不安な状況です(涙


MXの状況が悪天候だとほぼ映らないのですが、普段はギリギリ視聴できてるんですよね。

で、MXの放送日が大体の場合関東では最速の放送日なので録画はしています。

ただ、電波状況で録画できない場合も考慮して、保険でBS11などでもほとんどの作品を録画しています。

結果的に週に50本の録画予約が入ってます(汗


で、ただでさえ混み合っている土日の深夜帯のサッカーの録画が困難に(涙

今月末に電気屋さんに来てもらうまでは生中継の録画は諦めようかな・・・・


まあ、サッカーの場合は録画した試合の半分も観れないことも多いので、

しばらくはアニメ優先でww


しかし、大雪の後から受信障害が出てきたように感じるのであの時なにかあったのか・・・・

とりあえずは忍耐の日々ですね。


とりあえずは「凪のあすから」が録画できることを祈ろうww



凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2013-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一難去ってまた一難。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる