漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月23日に買った漫画。

<<   作成日時 : 2014/03/23 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は3連休最終日。どこも結構混んでいましたね(汗

そして花粉がキツい・・・・・ためしにコンタクト入れてみましたがカユくて帰宅後すぐにパージww

最近は仕事中もずっと眼鏡ですし、まだまだしばらくは眼鏡で過ごそうか・・・・


そんな外は凄い状態ですが、しっかり出たついでにコミックを購入。

買ったのはこちら↓


画像



ホントはジョジョリオンを買いに行ったのですが、他にも色々購入。

とりあえず少年マガジンで今一番気になっている「聲の形」をまとめ買いしました。

マガジンのHPで1話が試し読みできますね。

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006490


個人的にはこれと「それでも僕は君が好き」が毎週の楽しみになってますね。

他にも好きな作品は多いですが、勢い的にはコレ!って感じでww


「それでも僕は君が好き」も試し読みができますね

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KB00001322


「聲の形」は読み切りから連載になった作品ですね。

かなり重い小学生のいじめがテーマの根幹にあり、読み切りの時にはその重いイメージが残りました。

そして連載が始まり、正直最初は「ああ、あの暗いヤツね」くらいのイメージだったのですが、

気がつけばマガジンで一番気になる作品に(汗


耳の聞こえない少女を受け入れることのできないクラスメイトたち。

少女のいじめを先導していた少年は引き際を誤りいじめられる側に転落する。


子供時代に心に深い傷を負った彼らが成長し、再び出会い、そしてお互いを理解していく・・・・


こうやって書くとかなり暗い作品のイメージですが、どちらかというと読みやすい作品だと思いますね。

実際に最近本屋さんなんかでもかなりPRされはじめましたしねww

本誌の巻末コメントによると作品自体は折り返し地点あたりまできてるようです。

作品の性質上あまり長く続けるのは微妙に感じていたので7〜8巻くらいでまとまるのは良いことかと。


とりあえず最後まで描き切ってもらいたい作品です。



聲の形(1) (少年マガジンコミックス)
講談社
2013-11-15
大今 良時

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聲の形(1) (少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月23日に買った漫画。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる