漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFA15 を遅ればせながら購入。

<<   作成日時 : 2014/10/26 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年サッカーゲームといえばウイイレを購入しています。

正直、ウイイレ2014には最後まで馴染まないまま終わりそうです(汗


で、夏にPS4を買ったのですが、FIFA14のダウンロードコードがついてました。

まあ、無料だしと思いプレイしだしたFIFA14ですが、結果的には結構ハマることにww


次世代機、ということを差し引いてもウイイレはFIFAに負けてました(涙

まあ、あくまで個人的にということですがね。

20年近く遊んできたタイトルですし、思い入れもありますが前作に限っていえば厳しいかなと。


とりあえずFIFA14をプレイした以降、ウイイレ2014をプレイしてないんですよね(汗

近年は毎年のように操作感や操作方法がめまぐるしく変わっていましたが、

2014の仕様には正直付いていけなかったのかも??

まあ、自分はオフ専のヌルゲーマーなので面白くなるまでたどり着いていないのかもですけども。



で、まあ今年も体験版が配信されているのでウイイレとFIFAを比較。


FIFA15の方は操作感は14とほぼ変わらずの印象。

ただ、相手に背を向けても全くキープが出来なかったり、DFをスピードで振り切ることができない、

やや不満に思っていた辺りが改善。

代わりにGKの反応が異常になった印象(汗

ミドルシュート、キーパー正面からのシュートはほぼ入らないような感じでした。

SFCのワールドサッカーファイティングイレブンを思い出す超反応(汗



ウイイレ2015の方は動きがかなりゲームっぽい方向にシフトした感じ。

重心などをあまり意識することなくプレイできる感じですかね。

2014の時のようなスピードに乗るまでにやや時間がかかるような感じもなくなったかな。

ただ、選手の体型が何かおかしいような??


そして、過去を振り返ってもウイイレの次世代機の1作目は鬼門(汗

正直、PS2のときもPS3の時も自分は馴染めずPSやPS2の方を買ってプレイしてましたし。

今回はそこまでの違和感はないものの、やはり不安な印象・・・・・


ということで、どうも今年のサカゲーは不安だぞ、と思っていたのですが・・・・



FIFA15のアップデートが配信、GKとシュートのバランスなどを改善



唯一にして最大の問題点であった部分が改善される可能性が出てきましたww

今回の仕様だとGKを強化しないと大量点のゲームばかりになる可能性もありますが、

正直友人と対戦していて1−0とかばかりも盛り上がりに欠けますしね。


というわけで個人的には期待できそうということで本日購入に至ったわけですねw


そして、自分がFIFAを買うタイミングは常に次世代機が発売され、ウイイレの次世代機初のタイトルが出たときという法則もまた更新されました。


法則通りにいくと来年からしばらくはまたウイイレを買うことになるんですが・・・・・


とFIFAのタイトルで書いてるのにほとんどがウイイレとの比較の話になってしまいました(汗


ほぼ毎年書いている体験版の比較の話を今年はしてなかったし、そのせいですかね。


まあ、FIFA15の詳しい話はしばらくプレイしてからになるのかな。



FIFA 15
エレクトロニック・アーツ
2014-10-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FIFA 15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIFA15 を遅ればせながら購入。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる