漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFA15 をひたすらやり続ける修羅と化す。

<<   作成日時 : 2014/11/13 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また半月ほど放置していました・・・・・なかなか更新できてないな、反省。

まあ、特に忙しかったりというわけでもなく平常運転だったのですがね。

なんとなく最近我が家のネット環境が調子よくないのを理由にしておきましょうか(汗


実際、先週くらいから割と頻繁につながらなくなってます。

とりあえずはモデム、ルータの電源を抜いて放置→再接続という方法で保ってます。

モデムは1年前くらいに交換したばかりですし、今度はルーターなんですかね??

無線でつないでるので再設定とかメンドいので一発逆転で調子よくなって欲しい・・・・



で、まあ普通にマンガ読んだりゲームしたりアニメ見てましたというわけです。


アニメはかなりの本数(20本前後)を切らずに継続視聴中(汗

なんか今期は個人的に当たりも多く、なんとかこのまま見ていきたいですねww

ここにきてサイコパス2とかも俄然評価がうなぎ昇りだったりでもうw

あとも大体最初の印象で良かった作品は面白く観れていますね。


ゲームはちょっと「シャリーのアトリエ」はお休み中。とりあえず1周目は終わってますしね。

あとはトロフィーをコンプしてDLCのダンジョンをやるくらいしか2周目ではやることないのでね。

まあ、やる気のなくならないうちにトロフィーコンプはやっておかないとね。


で、最近はずっと「FIFA15」をやってます。主にアルティメットチームモードをやってますw

ゲームを進めて集めたコインでパックを買ったり、オンラインのトレードで選手カードを買い、

理想のチームを作っていくモードです。


現在ディビジョン5まで進めました。10から始まり1を目指します。

このモード、全てにおいてコインが必要になります。

選手カードはもちろんのこと、試合に出場させる契約や体調管理のアイテムなどなど。

とにかくモードを進めるためのありとあらゆるものにコインが必要となります。


1試合消化すると約500コインほど。シーズンで優勝すると2500前後くらいが現在のレート。


パックを開けるのは効率があまりよくないので、今はオンラインのトレード中心です。

即決できるもので価格の安いものを禿鷹のように狙ってますw


相場は、選手が使える選手で安くて500〜1000コインほど。

最低限契約アイテムは必要なのですが、ゴールドカードの選手を28試合契約延長できるカードだと、

大体400〜500前後。


選手を買うと大体契約切れ寸前の場合が多いので契約アイテムも必要になります。


画像



これだけだと、そんなに面倒なモードとは思えませんが、それなりに好きな選手を集めようと思うと一気に地獄モードと化します(涙


自分は現在はセリエAの選手で固めたチームを作ってます。

現状はこんな感じ↓


画像



このモードは同じリーグ、チーム、国籍で固めれば固めるほどチームの能力が高まります。

なので、とりあえずは比較的4大リーグでも選手カードの価格の低そうなセリエなんですが・・・・


それでもトップクラスの選手は50000コインくらい出さないと手に入らないという(汗

テベス、ビダル、ポグバなどユーベの選手は高額ですね(汗

なので自分は現在はナポリやローマ、インテルやミランといった他の強豪や、

プロビンチャのクラブからなるべく集めています。


という感じで進めてきたのですが、パックを全く開けないわけにもいかないというね(汗

それはトレードでは高額過ぎてまず買えないTOTWと呼ばれる1週間限定でパックに入っているレアカードを手に入れるため。


FIFAはチーム状況なども実際のサッカーとリンクされています。

実際の試合で好調なチームは好調になり、活躍した選手も好調になります。


で、毎週活躍した選手の中からベストイレブン(TOTW)が選ばれカードとなってパックに封入されます。

このカードは活躍が反映され、通常のカードよりも能力値が高くなっています。

能力の高いレアカードが1週間限定で封入されているというわけなんですよ。


ちなみに今週はこんな感じ。


画像



自分が現在狙っているテベスがいますね。テベスは既に2回目のTOTWですね。

ちなみに2回目だと更に能力値が上がっています。


このカード、トレードでも出品されていますし、コインに糸目をつけなければ手に入れることはできます。


画像



まあ、大体人気選手の場合は500000〜1000000コインくらい必要になりますが(汗


で、どうしても手に入れたい人用にFIFAポイントがあります。

大体1000ポイントを1000円ほどでPSNで買うわけですね。でパックを買うと。

プレミアムゴールドパックというレアカードが封入されるパックをFIFAポイントだと150ポイントで買えます。

まあ、約150円で1回引けるわけですね。ちなみにコインだと7500コイン必要に(涙


とりあえず自分はオンラインではやるつもりがないので、課金には手を出さないと思います。

課金をするなら別のゲームを買いたいかなと。




というわけで、ウイイレ2015をやるために買ったPS4がFIFA15専用機となっています。

ちなみにウイイレはなんとなく今回はスルーする感じになってきていて本末転倒なことに。

体験版の段階で個人的にはイマイチだったというか。

2014も体験版で感じた不満点がそのままであまりやり込みませんでしたし、

ハードが変わった1作目のウイイレ馴染めなかったという個人的なジンクスもあるしね。


リニューアル版ではないウイイレを買わないのは今回が初めてかも??

まあ、次回はウイイレを買うかもですし、2015もそのうち買うかもですが。


しばらくはFIFA1本で行こうかなと思います。



FIFA 15
エレクトロニック・アーツ
2014-10-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FIFA 15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIFA15 をひたすらやり続ける修羅と化す。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる