漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログだったりデジタルだったり。

<<   作成日時 : 2015/01/29 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は主にゲーム関連の出費がかさんでます(汗

初代3DSをnew3DS LLに買い替えたのが出費がかさんだ主な原因ではありますが、

それ以外にも色々と購入していたり。


ようやく発売された「デビルサバイバー2ブレイクレコード」はまあ買いました。

当初の発売日から約1年半ほど遅れての発売。ホントに待ちましたw

あとはPS2などの中古ソフトもちょいちょい買っていたり。

現在は購入範囲をPSP、DSにまで広げるか検討中。


そして、ここにきてボードゲーム、カードゲームなど、アナログゲームも欲しくなっていたり(汗


画像



先日購入したゲーム、「セイブザクィーン」。ゲームサークルさんが制作している同人ゲームですね。

2人専用の対戦型のゲーム。


画像




国の後継者候補は2人の姫。プレイヤーは姫を守り、名声を上げ姫を玉座に座らせる。


暗殺者、執政官、貴族、衛兵などの効果の異なるカードを駆使するゲーム。

ダイスの出目がかなりゲームを左右しますが、

盤面がかなり流動的なので割と緊張感のある状況が続きます。


万全の状態で相手をチェックメイト→1ターンで逆転されて逆王手


そんなことが割と起こりえます。

2人いればできるというのも魅力ですね。3人以上って結構集めるのが大変ですし。

ゲーム自体もやってみるとそこまで複雑というわけではないですし。

箱自体もコンパクトなのもいいですね。旅行先などにも持っていきやすいですしw


現在気になってるのは「ドミニオン」というゲーム。こないだ行った店で気になったのですが、

思いとどまったのは箱がとにかく大きいこと(汗

しかも拡張セットもかなりの種類売られていて、それらも買うとなると結構なスペースが必要に。


ただ、帰ってからネットなどで調べるとやっぱり面白そうなんですよね・・・・・

余裕が(お金、スペースの)あればいずれ買ってみたい作品ではあります。


ドミニオン 日本語版
ホビージャパン
2009-04-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドミニオン 日本語版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナログだったりデジタルだったり。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる