漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠に終わらないようなチェンクロVブーム。

<<   作成日時 : 2015/03/21 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ますます多くの時間をこのゲームに割いている今日この頃です。

ブログの更新が滞るのも、アニメの消化ができないのも、買った本がタワーになって積まれていのも、

まあ全部チェンクロVが原因なのですが(汗


で、昨日からは魔神襲来イベントが始まったのでさらに忙しい日々に。

基本的にはチェンクロは進めるのにAPを消費するので、AP使い切ったら休憩なんですが、

襲来イベント中は「ソウル」という別のものが出てきます。

MAXが3、で1個使うと魔神と90秒間戦闘。3つ消費で200秒間戦闘になります。

魔神のレベルが低いうちは1個で1体撃破していく感じになるのですが、

このソウルが15分で1個回復なんですよね。


つまり、45分でMAXまで回復するので結果、可能な限り45分に1回はチェンクロをやらねばならぬという・・・・

いや、やらねばということはないんですが、魔神はこのイベント中にしか手に入らんしね。


前回のログホライズンとのコラボフェスの時には結局2凸で終了。

それ以前にはまだチェンクロ始めてなかったので、レイドのやり方もまだ微妙でした・・・・


で、前回の反省なども踏まえて今回はレイド用にパーティを編成。

画像



今回の魔神はハティファス。特効キャラのハティは魔法使いなので壁役のミリエル以外は魔法使いのみ。

回復がいないのですが、とりあえずマリクにWAVEまたぎで最も低い仲間を回復する手当系のスキルがついてます。

まあ、でもレベルが高くなったら僧侶もいれないといけないかもですね。

現状で確定報酬と魔神ガチャから魔法使い用の特効武器も3つ手に入り、準備は整ったというところ。

通常魔法使いを入れないパーティ編成なのですが、なんとかそこそこの布陣にはなってます。


と、こんなことを言ってる間にもそろそろソウルが回復してきています(汗


たぶんレベル100前後で終了の可能性が高いですが目指すはレベル110まで撃破。


無課金派にはやや厳しいかもですがとりあえず無理せずがんばろう・・・・・



Trefle 「アニソン神曲 + チェンクロ」
インディーズレーベル
2013-10-23
Trefle

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Trefle  「アニソン神曲 + チェンクロ」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
永遠に終わらないようなチェンクロVブーム。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる