漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS チェインクロニクルV の2部実装は4月22日。

<<   作成日時 : 2015/04/09 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待っていた2部実装が決定ということでかなりテンションあがってますw

ほとんどゲームといえばチェンクロV、みたいな感じになってるのでね(汗

ホント、なぜまだ無課金なのか理解しがたいところでもあります・・・・・・

マジでこんなに続いてるなら微課金プレイヤーにクラスアップしてもいいのかも??


とか思いながらずっと無課金できてるわけですが。



先月くらいからずっと酒場ガチャ回すの我慢して貯めに貯めこんだプレチケと精霊石。

30回分近くあったのですが、めでたく全消失(汗

2部の実装がそろそろではと噂され始めてからは、なるべく貯めていたのですが使ってしまったよ・・・・



でも、まあ後悔はしていない。



実際2部から登場する酒場などで出るアルカナは、1部のものに比べて性能の優れたものも多く、

今後、1部のアルカナはSR,もしくはSSRでも性能的に厳しいものが増えていくのは事実なのですが、

それでも中にはそんな強い2部アルカナだらけの中でも輝き続ける1部アルカナがあるのも事実。


少し前にあったGREATピックアップフェスでのSSRの出現率は7パーセント。

現在チェンクロVでは通常は1.7パーセントの出現率なので当たり前ですが出やすくなってます。


あとは2部になるとアルカナ数も増え、特に出現率が上がるピックアップキャラも数キャラになります。

1部ではピックアップされるのは1キャラのみなので、ピックアップキャラに自分が欲しいキャラがいるならば、

恰好の機会だったわけですw


自分はずっと、といっても10連ガチャを2回回しただけですが、聖都ガチャを回してました。

今回の聖都のピックアップはリリス。正直チートアルカナTOP10に絶対入るであろうアルカナです。


しかし、10連は個人的には当たりがこないんですよね(汗

過去2回のデータしかないですが、


SSR       0

SR        4

R         16


上記のような結果になってました。なのでそれ以降は1回ずつ回すことにしています。


で、今回も聖都を回そうかとも思いましたが、正直リリス以外に欲しいキャラが皆無(汗

まあ、リリスが当たれば文句ないですが、過去のデータがアレなのでね。


で、結局どこを回したのかというと砂漠の湖都と精霊島を回しました・・・・・・・約30回弱(汗


理由は最近魔単もしくは弓単のパーティ編成を目指しているので、

その2つの酒場にかなり欲しいアルカナが偏ってるということ。

SSRはもちろんのこと、SRにもかなり欲しいキャラがちらほらと。


回数的には湖都で7回、あとはひたすら精霊島を回しました。


しかし約30回・・・・・実際には30回前後で正確な数字がわからないのですが(汗

とりあえずリングをプレチケに替えたりなどで使えるものはすべて吐き出したもので(汗


まあ、プレチケや精霊石はきっと2部開始に合わせてのイベントやミッション導入により、

酒場ガチャ10回分くらいはもらえるでしょ、きっと。

え、見通しが甘い?いやいやいやいや・・・・・・・イヤイヤ


ま、もう使っちゃったしね、手遅れ手遅れ。



で、結果はというと・・・・・・






SSRが3枚、SR5枚というなかなかの結果にw




正直何の根拠もないオカルト的な話になりますが、

ここ半月くらい悪かったガチャ運が、ハティファス襲来イベントで上昇に転じたようで。


前回のログホライズンの時には正直HN祭りで引くのも苦痛だった魔神ガチャからハティファスが出たりで、

結局ハティファスも4凸できたのですが、さらに確信を深めたのがシェラザード事件。


画像




ハティファス襲来中にログインボーナスで1枚もらったシェラザード。

魔神ガチャに全ての運を注ぐため、回していなかったので20000ほどたまっていたAC。

それで10回ほど回した結果、2枚も排出されてくるというw


前々回のリングキャラのミリエルさんの時も、間隔を開けずにチャレンジガチャで出てきたのですが、

その時期に酒場ガチャを回したときにもやはりSSRが2枚ほど出ていました。


まあ、なんかわからんけど当たる周期とかが来てるような?

なんか運が来てる気がしてね、SSRは出るときに固めて出てくるイメージが強くて、引くなら今だとww



画像



とりあえず精霊島で出たSRアルカナ。イラスト的には好きなんですが微妙な子が多め。

ただ、それでもビエンタが出たのは大きいww

サブパーティに入れるとメインパーティのATK10%アップ+5%のダメージカットというアビリティ持ち。

パーティに組み込むだけで全体の底上げがされるので貴重なアルカナです。

正直凸しなくてもいい支援系で能力値が重要なアルカナではないですし、

上記のアビリティもあって、あるのとないのでは大違いなのではと思うアルカナ。

しかも魔法使いなので理想の魔単パーティにまた一歩近づいたのかなと。



画像




で、SSRはまずは精霊島からはこの2人。ブリサとバリエナの2枚でした。


正直いうと精霊島はリーニャというSRアルカナが欲しくて回してたんですよね・・・・・

ただ、そのアルカナは出ませんでしたがブリサもバリエナも十分すぎるくらい当たりですねw

ブリサは毒持ち+WAVE毎攻撃力アップ、しかも6%ずつ上昇というわけのわからん上昇率ですし。

火力の点では凸したいところですが、まあ無凸でもかなり使えると思います。

ハティファス同様、50WAVEや長丁場のクエストでは獅子奮迅の活躍をしてくれそうww


もう1枚のSSRのバリエナさんはとにかく「盾」な感じですね。現状うちの盾はミリエルですが、

バリエナさんはその上を行く感じですし。しかもこちらもアビリティやスキルの特性上凸しなくても

活躍が見込まれるアルカナなんでねw


状態異常系の全てを無効化というなんだか凄まじいアビリティを持っていらっしゃいます(汗

とにかく全部、全部受け止めます。しかもダメージ常時10%カットだったかな?

もう完璧なる盾の人となれますねw

スキルもバリア系、1回のみですがおそらくタイミングを合わせて発動すれば大抵の攻撃は無力化できる代物。



正直、ATKやHPのステータスの高いアルカナも欲しいですが、

そのへんの数値を気にするなら2部の酒場まで待つのが無難ですし、

地道に貯めこんで交換できるリングキャラと違って4凸できる確率は恐ろしく低いですしね・・・・


なので、アビリティやスキルの有用なアルカナを求めて今回回した自分にとっては

今回出てるバリエナやビエンタ、ブリサは大当たりといっても過言ではないわけです。

とここまででも正直過去2回まとめて回した時よりも恐ろしく引きがいい状態だったわけですが、




今回の引きの良さがこれだけでは終わらなかったのでございますw






残るは砂漠の湖都で回した7回で出たSSR1枚とSR1枚なわけですが。



ここではやはり魔単パーティに組み込むためにSRのロクサーナが欲しかったのですが排出されず。

SRはハサンが登場。どっかの檜山さん演じた某マクロス7の主人公のようなキャラでしたねw

ハサンもどっちかといえば当たりなんですよね、今回の引いた中では若干影が薄くなりますがね。


そして、残る最後の1枚のSSR。実はこれが一番最初に5回目くらいで出たせいで、

今回リミッターが外れて回しまくってしまったわけなんです(汗

だって、絶対ガチャ運がきてるはずなんだものww



そんな、最後まで引っ張っていたSSRは何だったのかというと・・・・・・





画像





そう、まさか手に入るとは思わなかったムジカさんGETwww




無課金の自分では多分お目にかかれないと思ってたムジカ、正直うれしさより衝撃が勝って引いた瞬間は無w


前述したリリス同様、1部アルカナながら全アルカナの中でもおそらくトップクラスのはず。

特に、レイドイベントでは異常なくらいのチート性能なわけですしw

レイドはなんだかんだで月1くらいで開催されるイベントですし、今後使う機会は多いだろうと思います。


しかしムジカのスキルは味方の攻撃力70%アップ+受け手のATK5%ダメージカットですからね。

特効キャラの攻撃力が4倍だった場合、さらにそこから7割増しになるわけです・・・・何だそれww


さらにWAVE毎全体回復と撃破時に一定確率でマナ取得持ちという最強のレイド仕様っぷり。


つか、ムジカとブリサいたらもうほぼ自分の理想の弓単パーティ完成なんですが。



・・・・、ここまで揃うとやはりリーニャが出なかったことだけが悔やまれる・・・・・


リーニャは弓使いで貴重な、というか今現在ではおそらく唯一の回復持ちですし。

友人も一時欲しがってましたが、今ほどこの子が必要と思ったことはない・・・・・

今後も定期的に精霊島ガチャは回していこうと決意しましたw



で、ここからは今回当たったアルカナを育てていかないといけないわけで(汗

膨大な量の成長アルカナとお金が必要になりますね・・・・・


というのが大体2週間前くらいのお話でした。


現在はこれらのアルカナの育成+2部実装時に精霊石などがもらえるミッションを消化するために、

初期パーティ(主人公、カイン、マリナ、ミシディア)の4凸とレベルをMAXにする作業中。


しかし、義勇軍の光というアイテムをできれば120個集めたいのですが、現在は78個。

残っているミッションを考えると、もはや無理ゲー(涙


その次の到達点としては110個なんですがそれも厳しいか・・・・・


そう考えると90個に到達すればいいことになるわけですが、これはほぼ達成可能。


まあ、2部になったら酒場に辿り着かないといけませんしね。

とりあえずはバリエナさんやビエンタなどを優先して強化を進めるか・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェインクロニクルV の2部実装は4月22日。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる