漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンクロV アストリアフェスをちょい回しした。

<<   作成日時 : 2015/05/07 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の帝国フェスではスカンピン(死語)になるまで回したわけですが、

ミッション実装の恩恵で頑張ればそれなりに石がたまっていくわけで。


月のログインボーナスのプレチケももらったし、回数制限してならいいかなと。


あとは友人がきていたのでね、人が見てるときに回すと意外といいのがくる法則?

もちろん何も根拠はございませんw


ただ、個人的には始めて4カ月でこの友人の前でリングSSRをチャレンジガチャで1回、

リングガチャでフィリアナさんを1回引いている(←超重要)なので、

まあ、今回もちょいと回してみようかなと。


自分の義勇軍には弓使いがどんどん集まっているので弓使いの貴重な回復スキル持ちのSSRキリカ、

かなり欲しかったのですが今回はきませんでした(涙


ついでにリングもなんとか1週間でたまった分でリングガチャを11回。

こちらも出るのはやはり弓のSSRキリカ、ただフェスガチャとは性能が異なりますが。

こちらも欲しかったのですが、11回程度では出てはくれず(汗


とりあえずリングガチャはしつこくまわしてみようと思います。




で、結局フェスの方は回数を5回と定めて回すことに。


まずプレチケでの1回目で


☆☆☆☆ SRリンナ


いきなりSR、しかもSSRキリカの次に欲しかったリンナさんをGETww

自分の軍にはSR以上の僧侶はアデルと2部実装でもらったマリナさんしかいなかったのでこれは嬉しいw

スキルの回復量はATKの25%と低めですが、10秒味方全体の攻撃力20%アップという、

バフ効果もあるスキルになってます、しかも1マナですし。


さらに回復範囲が広がり、回復量もアップ、WAVE開始時に味方全体の移動速度アップなど、

Vの方ではまだきていませんが、スマホ版で絶大な人気を誇るSSRトレランシアに似た性能ですねw

必ずトレランシアさんが手に入る保証などないですし、これはかなり嬉しいww


で、さらに


☆☆☆☆ SRアグナム


まさかの2連続SRが・・・・・・・アグナムさんもいらっしゃったよw


これは好きな声優の宮野真守さんのキャラですしね、うん手に入ってよかった。

近接攻撃可能な魔法使いですし、絆要員として活躍してくれるかもですね。



そしてさらに3回目。



☆☆☆☆ SRリンナ



はい、まさかの3回目でリンナが凸確定ですねww

・・・・・なんか凄い・・・・・・SSRはきてないけどなんか凄い・・・・・



ここでやめようかとも思いましたが、ちょっと運を試したくなり4回目。



☆☆☆☆ SRレスティ



うん、こわいこわいこわいこわいw

なんだこれ、SR4連続はさすがに初めてです。

ガチャるたびに毎回長めのロードが入って凄い緊張感w

でもSSRは出ない。でももう満足。


ちなみレスティも好きな中村悠一さんのキャラなんで嬉しいw




まあ、でもまだ運は尽きてはいない・・・・・というわけで決めていたラストの5回目。



☆☆☆ Rラヒーム


うん、枯れたじいさまが出たので予定通り終了w

いい具合にオチがつきましたね。運も枯れたことでしょうww


石はまだ40個ほど残っていますが、とりあえず特効持ちはかなり入手したのでもういいかなと。

アストリア編の方は攻略サイトなどでもあまり検証が進んでいないのでリスキーですしまあ潮時かな。

残りは今後の大海とか別のフェスに備えてためておこうかな。


というわけで、今回のレゾナンスフェスでは


SSR  2枚

SR   7枚

R    11枚


後半SRが出まくったので数字で見ると大勝利でしたね。

あとはこれでレイドがどうなるか・・・・・


ボスがドラゴンだと全体攻撃も激しかったりするんでしょうか??

自分のPTは高レベルではすぐに溶けそうなんで、短期決戦に特化するしかなさそうなんですが、

そもそも攻撃する前にやられないか心配・・・・・

ゼスト、マリオン、ムジカ、あと1人はどうしようか・・・・

ゼストとマリオンを併用するのもどうなるかわかりませんし、今回のレイドはどうなるか読めません(汗


まあ、でも前回のレイドよりは準備できてると思いますw

ハティファスの時は4凸できたのが奇跡くらいの感じでしたしね。


黄金ソニアさん、なんとか4凸したい・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンクロV アストリアフェスをちょい回しした。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる