漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンクロV 暴走竜の襲来は明日まで。

<<   作成日時 : 2015/05/14 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜まで完全に今日の15時までと思い込んでいたのですが、

実際は明日の15時まででした(汗

今回のイベントの開始も1日間違えてたし、うっかりにもほどがある・・・・・


で、現在はPSNのメンテナンス中でログインできないわけですが(汗

一昨日から3日連続でメンテナンスの予定なのでレイドにもろ影響が出ている方も多そう。

自分は今日が貴重なレイド中の休みなんですが・・・・・

メンテは15〜18時の間の予定。3時間あれば最低でも4〜5体はいけるものを・・・・・


しかし、今回のレイドはなんかキツい。

1体目から30体目くらいまでの宝箱ドロップが全て木箱という不安なスタートでしたし。

さらに危惧していたボスがドラゴンというのも予想通りやっぱり強いし。

ガチャ回して今回は特効キャラが充実していたのに、60付近から1パンで撃破できなくなってきたり(汗


ちなみの今回の自分のパーティはこちら


画像



ガチャで当てたSSRゼストを中心に組んだため、こんな感じになりました。

SRマリオンは事前登録やログインボーナスなどで3凸までいけるし、

ボスに3倍特効なので使えますね。


当初はリングキリカがいなかったので代わりにムジカを入れていましたが、

ボスWAVEで120秒前後かかるようになってバフの3マナを集めるのに苦労するので、

リングキリカを手に入れてからはキリカを使っています。


控えはビエンタとハサンで攻撃力を底上げしています。

フレンドは主にユーマかエクセラの人に助けてもらってますね。


しかし、ハティファスの時には早々に金箱ドロップ&魔神ガチャからも1枚排出で幸先よかったのですが、

今回は80体撃破時点で確定報酬の2枚のみという(涙


しかも、もっとレイドっておいしいイベントじゃなかったっけ??

木箱、木箱ばっかり出るよ??魔神ガチャも金ソニアどころかRアルカナも出ないよ??


そんな不穏な空気のまま進んだ98体目でやっと初の金箱ww


これで150体撃破でとりあえず4凸は確定したわけですね。

ただ、この後の100体目でそんな考えは甘かったことに気付きます・・・・・



なんか急にドラゴン硬くなった!?


というか、攻撃力もついにヤバくなってきました。

なるべくピリカの持ってくるマナをキリカの歌と回復に回さないとすぐ死ぬレベルに(汗


というわけで100体目からは3ソウルでたたく作戦に。

1ソウルだと操作ミスでボスに辿り着いたときには残り数秒とかもありえますし。

とりあえず3ソウルで回復させながら時間いっぱい叩く作戦がまあまあ成功。


フレンドに1人だけいる4凸ユーマさんを借りると3ソウル+1ソウルで撃破の場合もあり、

なんとか期間いっぱいまで撃破数を稼いでいこうと思い辿り着いた110体目。


これを撃破すれば3凸。つか出やすいはずのキリ番だしなんとなくソワソワとしながらプレイ。


で、撃破後なんとなくスクショ撮る準備をしながらドロップを待っていると・・・・・





・・・・・・・





画像





嘘でしょマジでキタ------((((((ノ゚听)ノ



画像




110体撃破報酬とドロップで1度に2枚。1度で2枚は初でビビリました。

無限地獄と思っていたのに唐突に解放され、しばし放心状態に。

この100体付近からの強運は一体なんだったのかww


で、4凸完了するまでがレイドイベントです、ということで細心の注意を払って合成w


画像



今回もなんとか4凸させることができました。よかったよかったw


とりあえず自分がチェンクロVを始めてからのレイドは4回。

コロパティロンの時は開始直後だったのでほぼ不参加のような状態で1枚も入手できず。

その後、


アカツキ2凸

ハティファス4凸

黄金のソニア4凸


ということでここ2回はなんとか4凸できてますね。

今後来るであろう魔神も4凸したいのが多いので頑張らないとねw


とりあえずは本当のレイドの終了は200体撃破なんですがまあそれはちょっと・・・・


残りの時間は自然回復でいけるとこまでいこうかと思います・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンクロV 暴走竜の襲来は明日まで。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる