漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの消化とチェンクロVとバクマンと。

<<   作成日時 : 2015/06/05 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約2週間のご無沙汰です。ご無沙汰でしたが順調に平常運転していましたw


チェンクロVがレゾナンスコラボ以降いつまで経ってもたいしたイベントもなかったのを嘆いたり。

(本日、来週はレイドが行われるのが発表されました)


春アニメがそろそろ終盤に差し掛かるのにいまだ切るか見るかはっきりしない作品があったり。


積んであるコミックがあるのにバクマンを読み返してみたり(なぜ今バクマン??)



素晴らしいまでの平常運転ぶりでした。そしてブログ更新をさぼるのも平常運転・・・・・


あとはウィッチャー3をチマチマとやっていたりします。

グラフィックなどはさすがPS4、となりますね。あちこち建物にも入れるし。

戦闘もアクション性が高くスリリングですね。

まあ、雑魚も数匹に囲まれると途端に無理ゲーになる場合もありますがw

回りにもこのゲームは気になっている人も多く、とりあえず薦めています。


このゲームに関しては洋ゲーのこれまでのコンシューマ機へのローカライズを考えると、

かなり攻めている感じがします。ゴア表現がおそらくほぼ修正無しかと。

まあ、暴力的な表現が苦手な方にはきついのかもしれないですけどね。

でも、映画などでは普通にあるレベルですし、むしろゲームの規制に疑問を感じていたので、

こういうのはどんどんやればいいと思うよ??



そしてチェンクロVは暗黒の1カ月が来週で終わり、レイドイベントが始まる模様。

最近はイベントクエストとガチャフェスのみのイベントばかりでしたからね(汗

今回襲来するのはアグダラ。戦士の魔神なので全力で4凸狙いに行きます。

だいぶレイドにも慣れてここ2回は4凸できていますし、スマホ版のサイトなどで確認して、

襲来した際にはぜひとも欲しいと思っていたアグダラなんで全力出す。


今回のガチャフェスからついに微課金ロードが始まるかも・・・・・

重課金、廃課金はしたくないですが、こういう自分的に重要なフェスに微課金するのはいいかなと。

まあ、でも無課金と微課金の間で揺れているのも確か・・・・・

映画でも観て、食事して、くらいのつもりでたまに数千円課金・・・・いいんじゃないかなw

微課金した方が楽しめそうなら課金していこうかな。


で、まあバクマン読みました。なんか1年前くらいからずっと読み返したくてやっと読みました。

次はヴィンランドサガでも読み返そうかなと思案中。



ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト
2015-05-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウィッチャー3 ワイルドハント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの消化とチェンクロVとバクマンと。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる