漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンクロV 現在は空の軌跡コラボイベント中。

<<   作成日時 : 2015/07/02 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新勢力イベントが終了し、今はコラボイベント期間です。

さすがに今回はレイドではなく、クエストクリア型のイベントになってますね。


新勢力イベントは初のイベントだったので色々と調整不足だったり、システムの欠陥だったり、

次やるとしたら色々と大変なのかな〜と思います。

後半の過疎化はハンパなかったですからね。壁が固いこと固いこと(汗


自分はなんだかんだで使ったリングや勢力コインを稼ぐために続けてましたが、

ラーズグリーズの4凸がゴールだった場合、初日で終わった人もかなりの数いたでしょうし。

ま、弓PT組む場合のアタッカーとしてはかなり優秀そうなアルカナなんで、

楽に4凸したのはいいことですがw


で、今回のコラボイベントも義勇軍の光の獲得数やミッションクリア、

特定イベントのクリアでSSRアルカナがもらえるみたいですが、

何やらこちらの4凸はかなり大変そうな予感が(汗


個人的には2部実装して夜明けの大海がきたら回すのを楽しみにしていたので、

今月半ばにいよいよ訪れる大海の酒場で全力を出すつもり。


でも完全にフェスをスルーするのもアレなので、アグダラのレイドでもらったプレチケを使うことに。


ということで3回限定で回してみた結果


SR    アガット
SR    ティータ

R     ウーヴィア


上記のような結果に。さすがに3回でSSRは虫がよすぎたようで(汗


とはいえ、SRが2枚出たのは凄いかも。

一応後半に出てくるレベル90?とかいう超高難易度クエストで攻撃力が2倍になるらしいとか??

まあ、80だってクリアしたことないので90とか意味わからんですが(汗


戦う気すら失せるレベルですが・・・・・まあ挑戦するしかないんだろうね・・・・・



あとはリングキャラが交代になりました。イナミが退場してリネイアが登場。

フィリアナは低確率ですが出ます、というV独特の方式が継続されている現在。


フィリアナさんは1枚前に出していて、正直凸する気もないので止めてほしい・・・・


とりあえずランドグリーズ4凸して余ったリングはリネイア出すのにつぎこもうと思っていました。

前回のイベントで稼いだ分も合わせると約350個ほどある・・・・


で、とりあえず10回回して出ないというある意味当たり前のスタート。


その後1回ずつ回して5〜6回回したとき・・・・・・



画像





ええっ?もう来るの??



いやいや、成長アルカナWってこともある・・・・・



画像





・・・・・・




・・・・・・





いや、・・・・・いやいやいやいや(汗


フィリアナさん、出番じゃないですよ??


出るとはわかっていてもチェンクロの低確率の定義がわからない・・・・

海風の酒場ガチャ回したときも唯一ピックアップされてなかったサーポが2枚きたしね。

正直よくわかりません。



しかし、ただでさえ低確率なのにフィリアナさんが出たということは・・・・・・ガタガタ<(゚ロ゚;)>



でも回す、まだ回す・・・・・とさらに15回ほど回して・・・・



画像




マタキターーーーーー!!



もうフィリアナさんは許されない・・・・・



画像





ホントニキターーーーーーーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



回したのは一昨日の夜、リネイアさんが排出されるようになった直後だったのですが、

実質リング150個ほど、30回ほどのガチャでリングキャラが2枚出ました(汗


あとあと思ったのですが、ランドグリーズの排出率が7%と公表されてましたが、

この時回したリングガチャはランドグリーズ並みの確率だった気がします。

なんかリネイアが予定より早く登場したり、また消えたりとバタバタしてたようなので。

もしかしたら排出率のパーセントも直ってなかったのかも、とか深読みしたり。


ちなみに翌日どうしても凸したくて残りの200個投入して回しましたが何も出ず(涙

もしかすると勢いに任せて前日に全て賭けた方がよかったのかも??


まあ、何にせよ宝箱ドロップアップキャラがいなかった我が軍初のドロップアップキャラをGET。

いずれニンファさんが来るかもしれないですし、その暁には絆にも出来るしね。

そんな絆アビリテイも今月半ばに大海と同時に実装される予定ですし、

今月はチェンクロVが熱くなりそうです・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンクロV 現在は空の軌跡コラボイベント中。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる