漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月開始のアニメをチェックしたり。

<<   作成日時 : 2015/10/22 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は更新が滞るのがデフォになってきました(汗

もう少し頻繁に更新しようとは思ってるのですがなかなか・・・・・


チェンクロVもイベントがなく、特に記事にすることもなかったのですが、

こちらも来週は勢力イベントが来るので話題も増えるかも。



で、あとは恒例の今期視聴するアニメを選別する期間になったわけで。

つか、もう大体3話くらいまで放送も終わってますし(汗


夏はかなり見るものも多かったのですが、今期もなかなかの量になりそうな予感。


とりあえずチェックした作品を簡単に評価分けしておこうと思います。


では今期チェックしたのは・・・・・・





ルパン三世 新シリーズ       ☆☆☆

ヤング ブラック・ジャック       ☆☆

ヘヴィーオブジェクト          ☆☆

K RETURN OF KINGS        ☆☆

学戦都市アスタリスク         ☆☆

落第騎士の英雄譚          ☆☆

終物語                  ☆☆☆

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ☆☆☆

コンクリート・レボルティオ 超人幻想 ☆☆

おそ松さん                ☆☆☆

緋弾のアリアAA            ☆☆

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件   ☆

櫻子さんの足下には死体が埋まっている ☆☆

対魔導学園35試験小隊        ☆☆

ヴァルキリードライヴ マーメイド     ☆★



今のところの評価はこんな感じです。☆3つはかなり期待、2つは視聴継続予定、1つは切る候補です。

こうやって挙げてみると今期はなかなかどれが面白いか絞り切れてないのがわかります(汗


☆3つに挙げたのも結局はガンダム、ルパンと物語シリーズとか、今作だけの評価ではない作品て感じですし。

まあ、おそ松さんとかも同じくらい期待しているんですが。


とりあえず、2015年10月開始のアニメに、


おそ松さん ヤング ブラック・ジャック ルパン3世 ってなんだろう・・・・・ 



1980年10月開始のアニメ、と言われても違和感がないのですがw

そして、結構その辺りが今期の個人的な注目作品だったりする・・・・・



あとは色々と紛らわしいアスタリスクとキャバルリィとかね。

設定とか色々と混同しがちで、両方とも3話まで見ましたが、まだやや混乱気味w

1話の段階ではまったく区別がついてませんでした(汗

まあ、こういう感じの作品は好物ですし、きっと両方とも最後まで見そうな気がするww


しかし、個人的に沢城さんの峰不二子の違和感の無さは異常w

子供の頃からTVシリーズの再放送やTVスペシャル、映画など見てきていて、

もっと違和感を感じるかと思いましたが交代当初からほぼ違和感もなく。

今回のシリーズでは何の違和感も感じない自分がいるw


まあ、好きな声優さんということもあるのでしょうが。


あとはやたら神谷さんがしゃべっている印象がある今期ですが、

終物語とおそ松さんという2作品でやたらと語るシーンが多いようですw

まだ見てないですが、ノラガミも見る予定なのでさらに神谷さんがしゃべり続けることになりそう・・・・・


そんな感じで色々と気になるところのある秋になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月開始のアニメをチェックしたり。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる