漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンクロV 明日からシェスメト踏破。

<<   作成日時 : 2015/11/12 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近更新が滞りがちですが、おおむね平常運転でアニメ見たり漫画読んだりチェンクロVしたり。


秋アニメの選別やらなんやらに時間を取られてブログの更新が滞る。反省です・・・・



そしてチェンクロVは現在踏破の準備期間中。



画像




明日は仕事ですし、夜から踏破スタートするか、と思ってた矢先に運営からまさかの告知が・・・・


現状でプレイできる方ならお知らせで確認できますが、



スマホ版で行われたフォーチュンリングの改悪がVでも実装されるようです(汗



http://chroniclev.sega-net.com/info/detail/017007.html


スマホ版と比べると1年近く前倒しで実装されることに驚きを隠しきれません(汗

まあ、来るとは思ってましたがまさかここでとは・・・・・


チェンクロVはここのところ


約1カ月の無風期間→非難轟々のハロウィンイベントとユーザー側に疑問を持たれてもおかしくない、

ちょっとアレな状況でしたが、ここにきて踏破とアーランドコラボで盛り返すと期待していたのですが。


しかもスマホ版ではリング改定に伴ってプレチケの交換レートが下がったり、

探索機能でのSPチケやプレチケの獲得機会があったりと色々と変更されてますが、

Vの方では今のところそういった変更の話は何もない状態です。


これで実際にこれらが実装されるのが1年後だったりしたらと思うと空寒い限りなわけですがどうなるやら・・・・



とりあえずなんとかしてくれ、運営。




と、踏破に向けての記事を書こうとした矢先の通知に少々前置きが長くなりました(汗



とりあえずまだ続ける気はありますし、今回の踏破フェスも回しております。


出た瞬間のスクショ取り忘れてるのですが、特効はおっさんを引きましたw


画像




今回は計11回ほどガチャってます。


今回のSSRは特効のカリファ、リリス、クラウディア、ムジカの4キャラでした。

レイドで重宝するムジカと最強クラスの僧侶のリリスが入ってるのには恐れ入りました・・・・


しかし、これもなんか今回の告知での非難を少しでも避けようとバラまいた気がしないでも・・・・


うん、あまり悪く言いたくはないのですがまだショックが大きかったようで冷静になれません(汗



で、話を戻すと実は3回目でカリファが降臨してました。なので1回そこで終了。

ただ、他のSSRが気にならないと言ったら嘘になります。

特にリリスは以前にも何回か獲得を試みましたがいまだ入手できてないわけで。


ということで翌日に追加で5回ほど回しました。その時は出たのはRが5枚(涙


せっかく3回でSSR特効引いて大勝利!だったのに8回で特効引いて大勝利!になってしまいましたw


え?大勝利が変わってないって??

まあ、8回で特効引ければ十分に引きは強いですからね。


で、手持ちで残っていた3回分は次のイベントに持ち越そうと思ってましたが、

まあ、中途半端に残しておかないで使ってしまおうとさらに夜に追加で3回ほど回した結果・・・・・












画像








なんとその1回目で憧れのリリスが降臨!マジか w|;゚ロ゚|w


これで我が義勇軍にはムジカ、リリス、トレランシアの三銃士が揃うことに。

全員無凸ですが、よほどのことがない限り安泰なのではないでしょうかw



で、なぜかその次でクラウディアもちゃっかり引いていたり。最後はRでしたが。


というわけで今回は11回ガチャってSSRが3枚という久方ぶりの超絶大勝利となりました。



そして肝心の踏破ですが、今回は600万ポイントでシェスメトは4凸できるようです。

あとはランキング報酬で専用武器がもらえるようです。特殊効果とか付いてるのでしょうか??


と、ここ数日チェンクロVに関してはジェットコースターに乗ってるかのごとく振り回されてします。

感情が上がってり下がったり・・・・・・疲れる・・・・



さすがにそろそろ明るい話も出てくることも期待しつつ、とりあえずは踏破を頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンクロV 明日からシェスメト踏破。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる