漫画喫茶な部屋(改)

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンクロV フロガビドゥスレイドの進捗状況。

<<   作成日時 : 2016/01/03 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チェンクロVは年末年始はレイドです。現在もまだ進めている最中ですが。


画像



現在は175体ほど撃破。



画像






とりあえず目標に設定した180体討伐が目前に迫ってきましたw

なぜ180体かというと画像にある通り、報酬でプレチケが3枚もらえるから。

それでも今回のレイドの報酬はスマホに比べると尋常じゃないくらい削られているんですけどね(汗


スマホ版ではフロカビレイドはプレチケ10枚ほどと精霊石が40個くらいもらえたイベントでした。

Vではプレチケ5枚と精霊石は7個ほどでしょうか。


スマホ版は競合するゲームも多いですし、多少バラ撒くのも理解はできるのですが、

最近のVはあまりにも絞りすぎていて、もはや課金せねばロクにガチャも回せぬ状況になっているような・・・・

スマホ版もある程度絞っているならまだわかりますが、

報酬やボーナスにあまりにも隔たりがあるのでモチベが下がる一方ですね。


と、書き出すとネガティブな話題にしかならないので最近は記事にしにくいのです(汗



まあ、とりあえず2016年はVの巻き返しの年になると信じていたいですが・・・・・



で、話を戻して今回のパーティ編成はこんな感じ。




画像





特効が引けたのでこんなメンバーになっています。



SSR ギン        無凸 絆アグダラ4凸  特効

SSR ジャコモ      無凸 絆サプラス4凸  特効武器

SSR トレランシア    無凸 絆リンナ1凸   バフ要員

SSR ムジカ       無凸 絆フェイスレス4凸 バフ要員


控え

R   ニウ         2凸 絆ツル姫2凸    サブ効果+スロット速度低下
SSR フィーナ       2凸 絆 なし       サブ効果



自前の特効が無凸なので160体を超えたあたりから全力攻撃1回で倒しきれないときが(汗

今回からATK、HP2倍の全力攻撃が追加され、レイドもだいぶ楽になるのかと思いきや、

フロガビトゥスのHPが異常に高いせいであまり爽快感が(汗


スマホ版でもどうも硬かったようですが、そういうところは修正してくれないのね・・・


まあ、今回は特効いるのでなんとかやっています。


まあ、レイドはこのあと来るであろうタリビク、アルフィンは確実に4凸していきたいので、

とりあえず全力攻撃は追加されて一安心です。



で、ドロップはというと


画像



画像



画像




こんな感じで3枚ほど金箱が出ました。これが出るとテンションはやはり上がりますw

あとは魔神ガチャから1枚でているので、一応4凸+3枚ほど手に入れています。

以前よりはリング交換率がよくないですが、それでもレイドはそこそこ稼げるので割と好きです。

ただ、張り付いてできるのは休日のみなので精神的にはキツいですがw


まあ、適度に頑張っていこうと思います。



最後に、魔神ガチャで奇跡が起きなかった瞬間。


画像



うん、あと一人でした。次に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンクロV フロガビドゥスレイドの進捗状況。 漫画喫茶な部屋(改)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる