アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
10月開始のアニメをチェックしたり。
最近は更新が滞るのがデフォになってきました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 20:35
3月のライオン がアニメ化&実写映画化決定らしい。
3月のライオン がアニメ化&実写映画化決定らしい。 自分の大好きなこの作品、オビによると満を持してのアニメ化決定のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 22:36
今期のアニメ。
今期のアニメ。 最近はホントにチェンクロVのせいで録画がたまる一方なんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 16:35
アキバに行ったり。
アキバに行ったり。 数か月ぶりに行きたくなってきてちょっと行ってきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 18:43
2015年冬アニメ。
2015年冬アニメ。 今期も一通り出そろった感じですね。まだ1話をチェックしてない作品も多いですが(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 21:13
2014年秋アニメ。
2014年秋アニメ。 最近油断すると1ヶ月くらい更新しないのがザラになってきています(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 15:45
10月2日に買ったもの。
10月2日に買ったもの。 実は日曜にアキバに行ったりしていたんですが、そこまでの収穫はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 14:07
お盆休みを満喫した。
お盆休みを満喫した。 3連休だったのですが、まあちょこちょこと買い物してましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 10:37
部屋の改装案を構想中。
部屋の改装案を構想中。 どうしても収まりが悪くて気持ち悪いコンポの置き場をずっと考えてます(汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 14:00
夏らしくなってきた。
夏らしくなってきた。 だんだんと気温も上がり、いよいよかな〜という感じですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 20:07
ガンダムビルドファイターズ の続編が放送決定。
ガンダムビルドファイターズ の続編が放送決定。 昨年の秋から放送されたビルドファイターズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 17:38
2014春アニメ ほぼ仕分け完了。
2014春アニメ ほぼ仕分け完了。 大体の作品が6話から7話、半分ほどまで進んだわけですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 21:04
春アニメを選別中。
春アニメを選別中。 また深夜アニメを軒並み録画して選別する季節ですね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 20:15
新年度初更新。
新年度初更新。 最後に更新してから約2週間。世間も色々ありましたね・・・・・増税とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 23:18
Z会のCMが凄い。
Z会のCMが凄い。 http://www.zkai.co.jp/home/crossroad/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 21:06
1月29日に買った漫画など。
1月29日に買った漫画など。 今日は休日でしたので色々と買い物や届いているものを受け取りなどに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 18:52
1月26日に買った漫画。
1月26日に買った漫画。 最近はフィギュアに回すお金が多くて購入量は減っているコミック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 17:30
冬アニメをチェックする。
冬アニメをチェックする。 ちょうど2話くらいまで放送されましたね。このくらいの時期は録画機のHDDがやばいことに(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 20:56
BDを2作品ずつ買っていくリレーになっている件について。
BDを2作品ずつ買っていくリレーになっている件について。 以前は映画のDVDを毎月のように買っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 15:09
花咲くいろは HOME SWEET HOME。
花咲くいろは HOME SWEET HOME。 好きな作品だったので劇場公開時に観に行きたかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 23:22
2013年秋アニメ。
2013年秋アニメ。 最近ますます観る量が増えています(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 18:54
戦姫絶唱シンフォギアGがヤバい。
戦姫絶唱シンフォギアGがヤバい。 http://www.symphogear-g.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 17:56
暑さがハンパない。
暑さがハンパない。 今日からお盆休みですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 23:19
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12巻。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12巻。 一昨日の発売日に購入。その日のうちに読破してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 21:41
電撃大王7月号を買った。
電撃大王7月号を買った。 講読している雑誌ではないのですが、付録目当てに購入w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 21:00
はたらく魔王さま!を読書中。
はたらく魔王さま!を読書中。 アニメ化するまでは知らなかったタイトルでしたが、アニメで気になったので原作も購入中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 18:33
ジョジョのアニメの第3部は秋から放送か?
ジョジョのアニメの第3部は秋から放送か? 最終話の最後に承太郎が出ていたのでいつかやるだろうと思ってる第3部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 22:37
春アニメを消化中。
春アニメを消化中。 とりあえず2話から3話くらいまで放送された今期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 18:46
のうりん。
のうりん。 なんかコミック版がツボに入って原作も買いこんだのうりん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 22:25
新アニメを少しずつ観はじめた。
新アニメを少しずつ観はじめた。 この1週間でかなりの作品の1話が放送されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 18:36
2013年春アニメの選別。
2013年春アニメの選別。 またこの時期がやってきました・・・・大量にアニメを録画する苦悩の時期がww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 21:36
ヴァリアブルアクション グランゾート。
ヴァリアブルアクション グランゾート。 80年代の懐かしアニメの「魔動王グランゾート」の主人公ロボがついに発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 16:25
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。が4月からスタート。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。が4月からスタート。 発表から約1年くらいでしょうか?待ちに待ったアニメが来週から始まりますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 20:33
苺ましまろ 第7巻。
苺ましまろ 第7巻。 6巻が出たのは・・・・・・、いつだったっけか(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 18:40
機動戦士ガンダムUC 第6巻。
機動戦士ガンダムUC 第6巻。 先日購入していたのを昨日観終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 20:35
冬アニメ選別中。
冬アニメ選別中。 ホント、毎クールのことながら最初は大変ですね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 20:35
お正月休み一旦終了。
お正月休み一旦終了。 とりあえず明日は新年初仕事です。ああ休んだ休んだ(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 20:38
けいおんの映画が来週放送。
けいおんの映画が来週放送。 ちょうど観てなくて、そろそろDVDでも借りようかと思ってた矢先にTBSで放送決定したこの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/16 19:45
デビルサバイバー2がアニメ化決定&新プロジェクトも始動中。
デビルサバイバー2がアニメ化決定&新プロジェクトも始動中。 昨年の個人的ベストゲームだったデビルサバイバー2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 16:22
けいおん映画が放送決定。
けいおん映画が放送決定。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 16:44
エヴァQが公開中。
エヴァQが公開中。 先日金曜ロードショーで放送された新劇場版を観終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 21:17
ソードアート・オンラインの原作読破。
ソードアート・オンラインの原作読破。 昨日ようやっと10巻まで読み終えました(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 20:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11巻。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11巻。 昨日買ってその日のうちに読んでしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 20:24
2012年夏アニメ。
2012年夏アニメ。 とりあえず1話が大体放送されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 23:12
原泰久「キングダム」を読み返した。
原泰久「キングダム」を読み返した。 今月からアニメ化もスタートするらしいこの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 20:28
今週が山だ。
今週が山だ。 先週はかなりの予定購入分と、予定外の購入ラッシュで結構な散財でした(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 21:26
俺妹の2期に備えて。
俺妹の2期に備えて。 とりあえず4月1日に発表になったアニメの第2期。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/08 16:38
花粉もそろそろ終わりそうな4月1日に買ったもの。
花粉もそろそろ終わりそうな4月1日に買ったもの。 本日はお休みでしたので大宮まで行ってきました(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 21:38
最近はCDをよく買う。
最近はCDをよく買う。 まあ、そんなに言うほど頻繁というわけでもないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 18:52
3月24日に買ったもの。
3月24日に買ったもの。 毎日花粉で辛い日々が続いております(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 20:58
花粉との戦いは後半戦に。
今週もヤフー天気で確認したさいたまの花粉は「非常に多い」が1週間ずっと続いてます(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 21:16
2012年冬アニメ。
とりあえず、最近コミックを読む量が落ち着いていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 20:28
あけまして。
新年になりましたね、昼間は少し外出しましたが寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 18:38
機動戦士ガンダム 第08MS小隊。
最近観返している作品ですね。観返すのは5年ぶりくらいでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 22:16
ロボットアニメが見たい病。
最近またコレにかかっています(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 20:14
11月16日のお買いもの。
本日は1日いい天気でした(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 23:13
今期のアニメ。
2011年の秋アニメもそろそろ折り返し地点ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 22:35
最近のお買いもの。
節約するとかしないとか、そんなことを言いながらせっせとお買いものする毎日です(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 20:28
ガンダムUC エピソード4が12月に発売。
とりあえず今集めている作品ですが、12月に新作が出ます(ww ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 23:46
7月9日、10日に買った本。
昨日、今日は連休でした。凄い暑さだったので休みでよかった(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 19:42
コードギアス 反逆のルルーシュ。
久々に観返しています。現在はR2の方を観ています(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 23:21
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ノイタミナ枠で放送されているアニメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 16:56
なぜだかガンダムSEEDを観ています。
放送当時にリアルタイムで観て以来、久々に観ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 22:35
機動戦士ガンダムUC episode2 赤い彗星を観ました。
DVDを予約しているのにも関わらず先行配信で観てしまいました(ww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 23:26
電撃文庫マガジンを買いました。
今回は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」特集がガッツリだったので購入。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 19:51
今見ているアニメ。
最近はTVを観るのはほとんどアニメかスポーツか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 16:09
とらドラ!読み終えました。
先日ついに読み終えました(ww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 20:31
新劇場版エヴァンゲリヲン「破」のDVDが届きました。
発売日は明日なんですが、1日早く届きました(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 20:11
5月16日に買ったもの。
本日は休日でした。関東はかなりの快晴でした(w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 18:34
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、がアニメ化。
最近ラノベにハマリだしたきっかけになったこの作品。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 22:27
映画 「耳をすませば」。
本日観返した映画です。公開当時は劇場まで見に行きましたね(w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 22:51
映画 「時をかける少女」。
先ほどまで観ておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 22:39
BD版「SW」を遅ればせながら買いました。
公開初日に映画館に見に行ったこの作品、やっと購入いたしました(w ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 17:39
エヴァンゲリヲン 新劇場版「破」のDVD発売日は5月26日。
いつ出るか、いつ出るかと心待ちにしていたエヴァがついに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 21:13
最近買ったもの。
先週末もいろいろと買い物もしてたのですが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 20:32
無限のリヴァイアスのDVD−BOX。
先々月くらいになんとな〜く注文していたDVDの入荷メールが来たので買ってきました(w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 20:25
2009年秋クールで見てるアニメ。
大体3話くらいまで放送されてきてますね。そろそろ絞りどきなのですが結構好きなものが多い(汗 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/18 20:58
好きなアニメ 「true tears」。
最近観返したくなってみてるのがコレです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 20:38
ヤングガンガン連載作品「Working!」がアニメ化。
むしろなんでアニメ化の話がなかったのかぐらいの作品ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 15:11
最近なんだか見たいアニメ。
なんだか無性に観返したくなってるアニメがコレ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 20:29
7月の新アニメ。
7月スタートのものも何本か見るつもりでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/04 19:04
金曜ロードショーでエヴァンゲリヲン序が放送。
本日放送されるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 18:32
新劇場版エヴァンゲリヲン 破 を見た(ネタバレあり)。
というわけで今日見てきたわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/30 18:56
いよいよ明日はエヴァ公開。
明日は仕事で見には行けません(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 22:37
7月クールのTVアニメ。
まだ全然チェックしてない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 17:38
最近は・・・。
最近はマンガを買ってませんね。雑誌はもちろん買っていますが(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/06 22:04
1月クールのアニメを整理した。
もう4月ですし、そろそろ見なければと思い1月クールのアニメを見たり諦めたりしました(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 22:14
「エヴァンゲリヲン 破」 の公開日が決定??
久々になんとなく公式ページを見てみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 20:50
秋クールで見ているアニメ(途中経過)。
自分としては大量視聴中の今期ですが、とりあえず約1月経った経過報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 20:17
10月10日に買った漫画。
本日も仕事帰りに本屋によってきました(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/10 19:00
今秋クールに見るアニメ。
スカパーの「AT-X」を契約して以来、アニメ好きがこじれてきています(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 21:32
この秋から見ようと思ってるアニメ。
秋スタートは気になる作品が多いですね(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:38
アニメ 「ソウルイーター」が実に面白い件について。
4月にスタートしたアニメもここまで来ると終わっていたり、見るのをやめたりとなんだかんだで3本ほどに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 18:55
星空キセキ。
ちょっと気になっていたので見てみました。 内容が30分弱で収まるものとは思えず、どんなかと思いましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 18:15
スタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」。
ちょっと機会があったので、全然見る気はなかったのですが今日見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 23:07
アニメ映画 「ストレンヂア」。
以前から少し気になっていたので本日見てみました。 大体予想通りの映画でした(汗 裏切られてはいないけど、期待していた以上のものはなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 21:35
ジブリアニメ 「海が聞こえる」。
先日この作品を見返しました。DVD自体は4〜5年前に買っていたのですが、 DVDで見るのは今回が初めてですね。なんかこんな作品が多いですね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 18:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話。
今回はアレですか、C2をやたらとクローズアップされていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 20:02
映画 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」。
先程まで見てました。ガンダム映画の中でもかなり好きな作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 23:20
新海誠  「秒速5センチメートル」。
先日注文したスピーカーが届きまして、セッティングも終わったので、 久々にこの作品を見返しました。DVDでは初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:52
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話。
今週は先週の続きで冒頭からいきなりいろいろクライマックス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/20 22:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話。
昨日の遅くまで見れなかったので今日になってしまいました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/14 18:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話。
前回は特に言うこともなかったのでサボってしまいましたが今回は書きます(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:18
新海誠 「雲のむこう、約束の場所」。
新海誠の代表作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 22:46
「ひぐらしのなく頃に解」を視聴中。
少し前に「ひぐらしのなく頃に」を見ていたので続編のこちらもチェックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 22:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話。
今週で中華連邦での戦闘は終了でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話。
今週はナイトメアも大量登場。中華連邦を舞台にゼロがカレンがというのを期待してたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/15 19:54
いまさら「ひぐらしのなく頃に」を見てみた。
http://www.oyashirosama.com/web/top/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 19:03
最近面白い、見ているアニメ2008年6月現在。
主に自分が最近見ているアニメたちです。 昔なつかしの5段階評価でお送りします(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 20:26
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話。
先週は特番でお休みだったので久々の放送です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/08 19:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話。
今週はなんというか・・・それかいっって感じでしたね(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/26 18:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話。
今回はまあルル君がヘタレてましたね(汗 最愛の妹ナナリーがよりにもよって障壁となって立ちはだかるとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/18 23:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話。
エリア11の新総督がナナリー!!と結構な引きっぷりだったわけですが、前回は(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/11 21:09
あずまきよひこ 「あずまんが大王」。
最近AT−Xで放送してるのを時々見ているうちになんだか読み返したくなりました(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 23:14
マクロス・フロンティア 第4〜5話。
最近はコードギアスやソウルイーターに心を奪われてましたが、そもそもはこれが本命だったわけで。 ま、ギアスとW本命だったわけですけども(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 00:02
ハーレムアニメもカンガエモノ「School Days」を見てみた。
http://www.schooldays-anime.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 18:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話。
いよいよ黒の騎士団復活でゼロの巻き返しが始まるか?というのは一旦置いといて、 今回のメインは学園祭です(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/04 22:12
金曜ロードショー「ルパン3世 カリオストロの城」。
初ハイビジョン放送ということで録画してみました(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 20:58
ノイタミナ枠「図書館戦争」。
図書館戦争HP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/02 22:11
4月30日に買った漫画。
本日はGWの最中ということもあって結構人が多かった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 22:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話。
いや〜予想通りの展開ですわ(ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/27 22:28
今週のアメトーーク「エヴァンゲリオン芸人」。
アメトーークは今までも「ガンダム芸人」や「JOJO芸人」など気になる企画が多かったですが、 今回は新劇場版の発売日に合わせてタイムリーな感じでした(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 00:05
「エヴァンゲリヲン 新劇場版 序」DVD本日発売。
てなわけで今日買ってきました(w 劇場で見て、知ってるはずなのに新しい不思議な感覚な映画でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 21:56
4月クールアニメ、ドラマ視聴中(4月23日現在)。
今現在のものです、数がかなり増えています(w 正直最近は部屋にいるときはほぼずっとTVが点いている状態ですね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話。
今回も徐々に謎だった部分が明らかになっていってますね(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/20 22:02
マクロスフロンティア 第2話。
第2話からもうバリバリでバルキリーが活躍してますね(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:30
4月クールのアニメ第1話をチェックしてみた。
とりあえずここまでチェックした作品。これ以上はおそらく減りはしても増えることはないでしょう。 そうそう見きれるもんでもないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 19:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話。
先週から始まったコードギアス2期の第2話、先程見終えました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/13 20:19
4月クールはアニメにはまる?
最近DVDレコーダーを新しくしたり、ニコニコ動画はなんだかんだで便利だったり、連ドラも最近見る本数が減ってきたりと準備は万全だったわけですが(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:27
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話。
ついに始まりました、待ちに待ったコードギアス〜の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 23:45
マクロスフロンティア第1話。
先程録画しておいたマクロスを見ました。やはり面白いです(w 純粋なTVシリーズでは約10年ぶりとなるわけですが、ツカミはかなりいいのでは。 個人的にはかなりガッチリ掴まれた感があります(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:26
2008年はSFアニメが熱い。
いよいよ来月から期待のアニメが始まりますね。 SFアニメが大好物、というか見るアニメの9割がSFアニメな自分にとっては4月の新番組には魅力を感じますね(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 21:27
遅ればせながら見てるアニメ「BLACK LAGOON」。
数ヶ月前に買った雑誌「このアニメがすごい2007年版」でランク3位になっていて気にはなっていたのですが、なかなか見る機会も時間もなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 22:47
アラビア版「ダイの大冒険」OP。
コレはかなり瞬発力のある映像です(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:58
ガンダム00。
1話を先程見ました。リアルタイムでは見れなかったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 22:47
グレンラガン。
日曜朝のアニメ番組です。面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 18:48
時をかける少女 アニメ版
去年単館上映ながらかなりの人気になった作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 23:06
トップを変更。
そろそろ放送して欲しいという願いもこめてトップのデザインをこれに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/01 23:35
機動戦士ZガンダムU 恋人たち
劇場版Zの2作目。物語は中盤の山場を迎え、カミーユを中心とした複雑な恋愛関係がストーリーの重要なポイントにされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/04 12:45
ルパン3世を見る
DVD版のレンタルが解禁されたので、見たくなって2ndシーズンの1巻をレンタル。 まだ1話目しか見てはいないが、やっぱりいろいろと忘れているのに驚いた。とは言ってもリアルタイムでは見たことがないので夕方の再放送でしか見てはいないが、なぜか小学生の頃からルパンはTVでやっていたら必ず見なくては気がすまなかったので、それこそ再放送もやる度に見ていたのでよく憶えていたつもりだったのですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 20:13
鋼の錬金術師 劇場版 シャンバラを征く者
アニメも人気だった「ハガレン」のアニメ劇場版。ストーリーはアニメ版の最終話の続きといったところ。アニメを見ていないとついていけないような展開だが、アニメ版を見ずにこれだけ観る人はあまりいなさそうなので問題はないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 20:40
機動戦士ガンダム第08MS小隊
お薦め度     ★★★★ ニュータイプ度  なし(ニュータイプは登場せず) ヒロイン度    ★★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 19:07

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

エノモさんの読書メーター
漫画喫茶な部屋(改) アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる