好きな漫画家さんシリーズ5 「細野不二彦」

持っている漫画

ギャラリーフェイク
愛しのバットマン
ママ
BLOW UP
りざべーしょんプリーズ
あどりぶシネ倶楽部
うにばーしてぃBOYS
ビールとメガホン

読んだ漫画

太郎


ギャラリーフェイクを読んで一気にはまった作家さんです。藤田最高です。
一時かなり買い集めたので1巻や2巻で完結の細かいものもかなりあります。
最近漫画をおくスペースがないので太郎は残念ながら売ってしまいましたがギャラリーフェイクだけは売らないつもりです。

他に気に入っているのは「ママ」ですね。
ある商店街の理髪店の息子である主人公が、向かいの食堂に住み込みで働くことになった女の子に一目惚れするが、実は彼女には子供がいたというストーリー。
細野先生の貴重なラブコメ漫画というのもさることながら、出来も見事な作品です。
読んだことない方にはお薦めしたい作品です。

この作品には忘れられない思い出があります。
ちょうどこの作品を集めていた頃、もうこの作品は絶版か何かでなかなかコミックが全巻揃わなくて8巻だけ確か見つからなかったんです。
そんなとき、たまたま入った遠くの古本屋で全巻セットを見つけたんです。
その頃はぜんぜんお金なくてとても全巻セット買う余裕はなくて、でも店のオヤジも全巻セットでなくちゃ売らないと譲ってくれなくて、20分くらい粘ってラスト3冊買えばばら売りしてくれると折れてもらったということがありました。

苦労して手に入れたのでいまだに思い入れもありますが、作品自体も非常にいいです。
これもギャラリーフェイク同様手放すことはないですね。




ママ [少年向け:コミックセット]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • id-618721-a

    Excerpt: Blog Records:<a href="http://www.aaa-a.com">id-618721-a</a>Comments... Weblog: id-618721-a racked: 2006-10-30 04:07