好きな漫画家さんシリーズ1 「北条司」

持っている作品

キャッツ・アイ
シティハンター
ラッシュ
こもれ陽の下で
北条司作品集1~3(3は文庫版)
ファミリー・コンポ
エンジェルハート

  
いわずと知れた大御所漫画家さんの一人。自分のファン歴も長いです。
漫画読み続けてそろそろ20年を迎えそうですが、小学生の頃からコミック買い続けている数少ない漫画家さんですね。

初めて読んだ作品はシティハンターです。ジャンプの中でもかなり好きな作品でした。
いまだにマイベストといえるくらい気に入ってます。マイベストといっても50作品ほどあるんですけどね(笑)
好きな作品が多いので1番好きな作品がわからないんですよね。日によってはこの作品を挙げるときもあります。

最近ではエンジェルハートを連載中です。
エンジェルハートも好きなんですが、僚がよき父親になりすぎていて、自分はシティハンターの頃の方が好きです。やっぱりもっこりがないと、ねぇ?



CITY HUNTER シティ・ハンター 全18巻

この記事へのコメント

2006年08月29日 21:02
また来ました。
実は昨日、エノモさんの影響もあり、
エクセルに漫画管理表を作りました。
まだ終わってないですが・・・
弘兼憲史先生とあだち先生の作品が多かったです。
今1766冊ですが地道にやることにしましたw

今日はホーリランド買ってきました(^0^)v
2006年08月29日 21:45
すっかり常連さんになっていただいて嬉しい限りです。
エクセルやってしまいましたか!お仲間ですね(笑)
自分の好きな傾向もわかったりで結構面白いですよ。

ホーリーランドは棚に余裕があれば自分も読んでみたいですね。
青年誌サイズのコミックの置き場が今ない状態で悩んでます。
巻数の多い作品を売るしかないのか・・・
ドナドナの気分です。

それではまた。

この記事へのトラックバック

  • id-618151-a

    Excerpt: Blog Records:<a href="http://www.aaa-a.com">id-618151-a</a>Comments... Weblog: id-618151-a racked: 2006-10-30 04:16
  • 漫画家 北条司先生

    Excerpt: 漫画家 北条司先生とは?1980年のデビュー作『キャッツ・アイ』で人気になり続く『シティーハンター』でさらにその地位を確立した漫画家です描写の特徴として艶がある大人の女性はとても魅力的で美しい色気とは.. Weblog: 漫画!漫画情報館 racked: 2006-12-04 19:01