部屋の模様替え

年末の大掃除と平行して模様替えをやっております。

12月の最終週は今年は何かと忙しいので早めに始めたのですが模様替えは来年まで持ち越しになりそうです。

今年は20年ほど使用した机などを処分したりしましたが、それ以上は大幅な変更もなく、細かな変更をかなりしました。

基本的には漫画が多いのでそこまですっきりとした部屋には出来ないのですが、かなり今年の初めに比べるとすっきりとした印象になったので結構満足しています。

スリム化の最大の勝因は大量のCD-R、DVD-Rの保管をプラケースから不織布ケースやスピンドルケースに変えたことです。
保管に気を使う人にはあまり薦められませんが、スペース的には従来のスペースで4~5倍の収納が可能になります。
ちなみに、いま自分は大事な順にプラケース、不織布ケース、スピンドルと3つに分けて保管してます。

基本的にはデザイナーズ家具とかにはまだ興味ないので、安く自分でやってます。
カッティングシートだけでもかなりいろいろやれるもんです。

ホントはTVを買い換えるつもりでした。液晶もだんだんいい値になってきたし・・・

Wiiとか買ってしまったんで年内の購入は実質不可能となりましたが(汗)
まあTV自体はまだまだいけるのでとりあえず他をいじっていきたいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック