今読んでるマンガ「デスノート」

正確には先程読み終わった漫画ですね。

完結してから読んだのはこれが初めてですね。
映画版はまだ観てなかったりします。
漫画とはラストが違うとか友達から聞いてはいますが詳しくは知りません。

好きな漫画とかの実写は正直見ようかどうか迷います。
あまりに違いすぎるといやになりますし。

こないだ放送した「めぞん一刻」も録画はしたのですがまだ全然みていません。

NANAやハチクロも映画は観てないですし。
やっぱり漫画で読むのが一番と思うのは自分だけでしょうか?

最近は「バンビーノ」が人気みたいです。
1年前くらいに知り合いの本屋の店員の人に薦めたときはスルーされたのに・・・

でもドラマ化は人気のバロメーターだったりするのでされると嬉しいのは確か。

デスノートに話を戻すと、やっぱり2部はいらないなぁという印象。
まあ少年誌の限界なのでしょうが。

ライト=神で終わるのはさすがにまずいですしね。

あとは巻中にあるデスノートのルールが読み返すと気になります・・
「地上に存在していいデスノートの上限は6冊まで」などと劇中に必要ないルールまで載ってます。

いつか3部でもスタートさせれるための布石なのかとか勝手に思ったり。

そのときはぜひ青年誌での連載であることを願います。

Death note (1)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 戸田恵梨香の盗撮映像!!マジ激ヤバです。

    Excerpt: 女優の戸田恵梨香(18)が「07年度防火ポスター」のモデルに務めることになり、28日、都内で会見した。 これまでに松田聖子(45)、中山美穂(37)、柴咲コウ(25)ら豪華な顔ぶれが起用されてき.. Weblog: 戸田恵梨香の盗撮映像!!マジ激ヤバです。 racked: 2007-05-25 13:15