DVDレコーダーの進化に脱帽。

昨日の仕事帰りに近所のヤマダ電機で購入しました。

ちなみに買ったのはパナソニックの「DMR-XP12」。
最近出た機種ですが、機能が少なめの廉価版なので出たてにしては安かったです。

今まで使っていたものがかなり調子が悪くなってきたのと、BSデジタル放送が録画できないことが今回買った理由ですね。
TBSの「世界遺産」が好きなので、BSデジタルで放送されているハイビジョン版をこれで録画できるのでかなり買ったかいはあるのではと思ってます(w

HDDの容量も40G→250Gと大幅に増えたので、録画ミスもなくなりそうです。

ホントは昨日は買うつもりはなかったのです。
明日は休日なので電気屋を回って決めるつもりだったのです、が・・・

ヤマダもやるときはやりますね(w

表示価格は74800円でしたが、値段交渉を若干したところ

64800円でポイント9480ポイントまですぐにいきました。
予算70000円で考えていたのであっさりと目標クリア。

5年保障をつけたりHDMI端子をつけたりしてもおつりがきました(w
価格.comの最安とかと見比べたらたいしたことはないですが、
あすこの価格はある意味「都市伝説」のようなものですからね(w
電化製品はやはりしっかりとした保障がないと買えないですしね。


そしてそのDVDレコーダーの性能を前のものと比較すると・・・


HDD容量

40G → 250G

チューナー

アナログ、アナログBS → プラス地デジ、BS、CSデジタル

端子

D端子 → HDMI端子


すべてにおいて大幅パワーアップ(w
まあ、比較対照が6年前のモデルですから当たり前ですが(w

レコーダー上の番組表から録画できるのもいいですね。
手元にTVガイドや新聞がなくても平気です。


あとは来月スピーカーを買い換えればとりあえず冬の電化強化は終了です。
そしたら節約生活も終わりです。
とはいえ、実家暮らしなので何が節約かと言う感じなのですが(w
無駄遣いをしないようにしてるというのが正しいです。

とりあえず・・・・


DIGA最高(笑


Panasonic 250GB HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダーDIGA  4倍録画 DMR-XP12-K
Panasonic 250GB DVDレコーダー DIGA DMR-XP12

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック