2008年5月に買う予定の漫画。

今回も例によっていつもサイトから。


http://www.taiyosha.co.jp/comic/


5月に買うのはどのぐらいでしょうか、さっそくチェックしてみます・・・


荒木飛呂彦  スティール・ボール・ラン 第15巻
河下水希   初恋限定 第2巻
北崎拓    さくらんぼシンドローム 第7巻
鈴野哲次   あゆまゆ 第3巻
山根和俊   ギャンブルフィッシュ 第5巻
北条司    エンジェル・ハート 第26巻
種村有菜   紳士同盟クロス 第10巻
矢沢あい   NANA 第19巻
山本直樹   堀田 第3巻(4月から発売延期?)
宇仁田ゆみ  うさぎドロップ 第4巻
山花典之   ノエルの気持ち 第1巻
井上雄彦   バガボンド 第28巻
いくえみ稜  いとしのニーナ 第2巻
貴島煉瓦   あきば浪漫ス! 第1巻
小玉ユキ   Beautiful Sunset 小玉ユキ短編集2
村上かつら  ラッキー 第1巻


来月は16冊です、多いような少ないような?いや、少なくはないですね(w

さくらんぼシンドロームは8巻以上が確定しました、前作の「虹玉」越えしましたね。
内容的にも本誌ではぼちぼち終盤に差し掛かってきてますね。
10巻まではいかない感じでしょうか?なんにせよ注目の作品です。


山花先生は休みなしで新連載はじめたのでしょうか?前作の完結巻を買ったのがほんの少し前なのですがもう新作が登場です。
全然チェックしてないので詳しくはわかりませんが、タイトルとこの作者の過去の作品から考えて、ジャンルはラブコメ、主人公はノエルというのは間違いないです(w
むしろ違ってたら衝撃です。


村上かつらさんは先日別記事で話題に挙げたばかりだったのですが、どうやら新作が出るようです。
前作「CUE」が正直拍子抜けだったので今回はどうでしょうか?

「サユリ1号」や「村上かつら短編集」のときのような、直接心に響いてくるような作品を期待しているのですが・・・
「武富智」と「村上かつら」は数年前は自分の中でこれから最も期待する作家たちだったのですが、最近はやや他の作家さんの影に隠れだしているのが悲しいです。

この「ラッキー」はどうなんでしょうか?期待したいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック